江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-2人組を作ってー。

2016年05月23日 23時29分41秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●2人組を作ってー。
 私はそう言われて困った記憶があまり無いのだけれど、そういえば2人組で柔軟体操とかやった記憶自体があまり無いような。ともかく、葉子様にも相手が出来て良かったね……な、『三者三葉』の7話。
 で、辻兄妹が登場したけれど、原作では妹が葉子様と仲が良くなるまで相当時間がかかったような記憶があるな……。あと、兄は声も普通に可愛いので、男の娘路線でもいけそうだな……。妹に変装する展開はよ!

●魔女の惑星。
 『ULTRA SUPER ANIME TIME』の8話。
 ・宇宙パトロールルル子-『ふらいんぐうぃっち』かな?実は今回の元ネタを観た事が無い。
 ・影鰐-KAGEWANI-承-影鰐を抑えるアイテムが出てきたけれど、これで完全決着するフラグなのかな。
 ・ぷちます! -ぷち・アイドルマスター--裏で録画予約していた筈の『カバネリ』の録画が始まらない事に焦った所為で、内容をほとんど覚えていない。

●延長被り。
 『甲鉄城のカバネリ』の6話は、いつもは深夜1時15分から放送なのに、今晩は何かの中継の延長の所為で急遽1時間遅れで放送。結果、今回はたまたま放送時間が変更されていて被っていなかった『あんハピ♪』とまたもや被る。もう、フジテレビ系列のアニメ同士で潰しあうこの状況をなんとかしてくれよ……。ホント無能編成過ぎる……。
 ところで無名はカバネに噛まれた事が無いっぽいけれど、という事は人体実験か何かで生み出されたって感じなのかな? あと、カバネの集合体は『もののけ姫』で見たような(笑)。

●これが経産婦だと?
 『あんハピ♪』の7話は、はなこママの若さを改めて思い知らされる。親子丼な薄い本はよ!(を) つか、はなこがよく階段から落ちるのなら、部屋を1階にしてやれよ……と思ったら、ママも落ちるのか。それなら年齢が上のママが1階にいる方が安全なのかもな……。年をとると骨が折れやすくなるし、治りも遅くなるからねぇ。
 それにしても響のてるてるぼうずはバリのランダか何かか……? やはり幼稚園の頃のバジリスクみたいな折り紙を作った才能を伸ばしていたか……。芸術家や工芸職人を志した方が大成するような気がする。

●不審物なチョコ。
 『田中くんはいつもけだるげ』の7話、バレンタインチョコを貰った田中の反応はなんとなく分かる。ぶっちゃけその後の対応が面倒臭いので、職場とかで義理チョコとかを貰っても困るんだよね。あと、「工口に興味はあれど、そこへ辿り着くまでのプロセスが超めんどい」というのもなんか覚えがある感覚。十代の頃なんて恋人を作るよりも友達と遊んだり、夢を追いかけたりする方が楽しいしね。
 で、犯行声明みたいなメッセージが付いているのを見て、「白石さんやっちまったなぁ……」と思ってたら違った。そもそもバレンタインデーの存在を忘れていたとか、さすが高校デビューの元地味子。中学時代は全く縁の無いイベントだったのだろうな。
 結局、チョコを送ったのが妹だという事が判明したけれど、なんか想像していたのと違う!?(笑) ブラコンなのはいいけれど、ちょっとヤンデレが入っていませんかねぇ……。いや、可愛いけれど……。

●堤の霊圧が消えた……!?
 『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』で三角関係から脱落した途端に堤が空気化したな……。今回、モブとしてすら登場していなかったような……。少なくとも台詞は無かったよね。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第25号。
・僕のヒーローアカデミア-これは善悪両サイドでカリスマが消える流れなのかね? つか、先代ワン・フォー・オールって女なのか。
・ワンピース-サンジの弟だけではなく姉も登場なのね。姉はルフィの毒を吸い取っていたけれど、能力者だとしたら「毒」はマゼランと被るし、吸収系の能力なのかしら? あと、ジンベエはマムの傘下からまだ抜け出せなくて、ルフィに敵対する展開?
・左門くんはサモナー-コピー忍者みたいだと思っていたら作中でも言われていて吹いた(笑)。
・ゆらぎ荘の幽奈さん-バトル展開が長引かなさそうで良かった。
・ものの歩-なんかすぐにでも終わりそうな掲載位置に。性別が曖昧な子が女装させられているし、今後尺の都合で使えないネタを無理やり入れた感じ。この女装ネタは、本来ならもっとページを使ってやってもいいネタだろ……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする