江戸前ラノベ支店

わたくし江戸まさひろの小説の置き場です。
ここで公開した作品を、後日「小説家になろう」で公開する場合もあります。

斬竜剣・4巻-目次。

2014年10月08日 02時08分59秒 | 目次
 この記事はこれから公開していく小説『斬竜剣4』各話へのリンク集にしたいと思います。また、前書きと注意書きも記しておきますので、まずは本文の前にお読みください。

     

 この表紙絵からはイラストを描くのが苦手な当時の私が、構図に困ってキャラの顔をアップにするという苦肉の策を敢行した事が察せられる……。綺麗な1枚絵を描く為にはデザイン的センスやら、デッサン力やらが必要なので、それが不足している私は毎回表紙絵には苦労していた思い出。
 ……それでも、絵を描くのがむしろ苦手という状態の小学生時代から数十年描き続けて、なんとか今現在のレベルには達する事が出来たので、「継続は力なり」という言葉を実感してはいますがね。


 さて4巻ですが、3巻の直接的な続きなので、3巻の前書きから特筆すべき事が増えた訳ではありません。精々、途中で主役がベルヒルデからベーオルフへと交代する事くらいですかねぇ……。前回でベルヒルデのバトルは取り敢えずやりきった感はあるので、今回のバトル展開はベーオルフがメインとなります。ベルヒルデとは戦闘スタイルが違いますし、敵もより強大になっていますので、その辺の差などもお楽しみ下さい。

 それにしても、当時の後書きを読むと「体調が悪い」という事が書いてあるので、今と変わらずに不健康だった事が分かります。進歩していないなぁ……(笑)。あと、本編は9巻前後で完結させるつもりだった事も書かれていますね。実際には11巻もの長編になっているので、私自身としても想定外の展開になったという事ですな(そもそも最初は6巻くらいで終わる予定だったし)。そしてこれからの修正作業の段階でまた想定外の事も起こるのだろうし、まだまだ遠い道のりですねぇ……。折り返し地点にも来ていない事を今更ながらに実感して、ちょっと呆然とした。


 最後に「この物語は全てフィクションであり、実在する人物・団体・国家・事件などとは一切関係はありません。また、作中に出てくる思想、行為、諸々の事を作者が必ずしも肯定している訳では無い事をご理解下さい」。この点を留意して読んでいただければ幸いです。



 それでは本文の更新に合わせて、下記に随時リンクを追加していきますのでご利用下さい。


●斬竜剣4-救国の戦乙女(下巻)

第1回(プロローグ-遠い日の記憶-)。
第2回(-承前ー)。
第3回(-失われ逝く命-)。
第4回
第5回(-選択ー)
第6回
第7回(-涙に震える城-)。
第8回
第9回(-残された希望-)。
第10回
第11回(-いざ出陣-)
第12回
第13回(-斬竜王と不死竜-)
第14回
第15回(-汝の名は-)。
第16回
第17回(-そして、歴史は続く-)。
第18回
第19回
第20回
第21回(エピローグ-一方ルーフは……-)。

斬竜剣のおまけマンガ9
斬竜剣のおまけマンガ10

斬竜剣4、キャラクター表

あとがき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。