夫と私の冷戦日記

夫との駆け引きでは負けません

フィギュアをほとんど買わなくなってしまった。

2016-10-01 13:46:02 | 日記
ワンピースのフィギュアが欲しいと思っているのですが、停滞期になってしまっているので、難しいです。新キャラクターをフィギュア化するタイミングは今ではありません。きっと、今のゾウ編のキャラクターのフィギュアが発売されるのは来年だと考えています。今年は一番くじだけで終わると思います。なので、プライズに関してもあまり盛り上がっていないような気がします。もちろん、バンプレストは既に計画を進行させていると思います。グラメンでゾウ編のキャラクターは出るのでしょうか。難しいのは今までは人型のキャラクターが多かったのですが、今回は動物が多くいます。つまり半獣の状態です。そんなキャラクター達をフィギュア化出来るのでしょうか。ルッチなどもそうなのですが、ワンピースのフィギュアで動物系のフィギュアが少ない気がします。2本脚で立っても関節などの問題で直立が困難となってしまうなどの問題があるのでしょう。果たしてどうするのでしょうか。原作ではあまり思わなかったのですが、シープスヘッドがテレビアニメだと意外と格好良く見えました。流石です。これならグラメンで出せそうな気がします。マントは既にキッドやドフラミンゴで作っているので、カイドウの部下のマントもその応用で再現する事が出来ると思います。ジャックに関しては出すのか分かりませんが、マンモスの姿だったら、残念になってしまいます。マンモスの方が都合が良さそうな気がします。

コメントを投稿