夫と私の冷戦日記

夫との駆け引きでは負けません

コーヒーのお供に美味しいお菓子

2016-10-16 15:41:01 | 日記
先日近所のスーパーに買い物に行った時、ロータスのカラメルビスケットが安売りしていたので思わずまとめ買いしてしまいました。
ロータスのカラメルビスケットはベルギーの老舗メーカーのお菓子です。
固めのざっくりした歯触りとカラメルやシナモンの上品な味わいが癖になり、1個食べだすと何個も食べたくなりなかなか止まりません。
私がこのお菓子を知ったのが、友人の結婚パーティーでお土産の一つとして貰った時でした。
普段私はあまりクッキーを食べないのですが、濃厚なのに飽きのこない味わいの虜となりお気に入りのお菓子になりました。
しかし海外のお菓子と言う事もあり普通のお菓子より少々お値段の方が高めなので、なかなか気軽に買う事が出来ません。
しかも我が家にはお菓子大好きの小1娘がいるので、高いとか安いとか関係なく一気に食べられてしまうのです。
今まではお客さんが来る時等に少しだけ購入していましたが、先日のまさかの安売りで思わずテンションが上がってしまいました。
ロータスのカラメルビスケットには私の大好きなブラックコーヒーがとてもよく合い、気分転換したい時やおやつにはもってこいのお菓子です。
休日の今日も娘と一緒におやつに食べましたが、案の定娘は1個食べ終わると美味しくて止まらないらしくもう一枚もう一枚と食べていました。
娘も私と同じくロータスのビスケットにハマってしまった様です。
私はフィルターでコーヒーを淹れてブラックコーヒーのお供に食べました。
ほろ苦いコーヒーに濃厚なカラメルの風味とザクザクの歯触りが絶妙に合います。
ロータスのビスケットは安売り時にまとめ買いしておいたので、暫く親子で至福のおやつタイムを過ごす事が出来そうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう妊娠してから靴を履... | トップ | 新党美容液で肌を守る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。