夫と私の冷戦日記

夫との駆け引きでは負けません

とうとう妊娠してから靴を履くことが困難になりました

2016-10-16 15:40:43 | 日記
妊娠してもあまりお腹が目立たないタイプでしばらくはマタニティーウェアはもちろんいつもの洋服を着て過ごしても全く問題ありませんでした。
先生からも目立たないねと言われるほどで自分では少し不安になっていたのですが6カ月を過ぎたころから徐々におなかが大きくなってきて洋服はもちろん体にも不調が出始めました。
体はだんだん重くなり、物が下に落ちるとしゃがんで取るのは難しく毎回よいしょと声を出すようになりました。
腰痛も出てきて8カ月ごろからは毎日とこちゃんベルトのお世話になっています。

そんな私が今一番困っているのは靴です。
靴を履くのが本当に大変で、毎回玄関で大きいお腹が邪魔をして時間をかけて靴を履かなくてはいけません。
妊娠前に持っていたヒールのない靴はすべてハイカットのコンバースで毎回紐を結びなおして履いていました。
しばらくはそれでも問題なかったのですがやっぱり毎回しゃがんで紐を結ぶのはとても辛く、一足新しいスニーカーを購入してみたのですが今度はそればかりを履いてしまった結果すぐにボロボロになってしまいました。

さすがにそんなボロボロの靴を履いて出かけるのは恥ずかしいので今は玄関に椅子を持って行って何とか紐靴を結んで出かけています。
新しいしっかりしたスニーカーを買わなくては、と思うのですが今まで使ったことがないのでどんなものがいいのかわからずなかなか購入することができません。
主人や友人からはニューバランスの靴をすすめられているので、今度それを色々見比べてみたいと思います。
産後も使うものなので多少値段がしても今度はだめにならないようにしっかりしたものを選びたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の糞について | トップ | コーヒーのお供に美味しいお菓子 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。