夫と私の冷戦日記

夫との駆け引きでは負けません

猫の糞について

2016-10-10 11:08:34 | 日記
私は一軒家で一人暮らしをしています。一人暮らしを始めてもう3ヶ月になります。その中で生じた一つの大きな問題が、庭に猫の糞をされるということです。この近所には好き好んで野良猫に餌を与えている人がいて、この辺りに住みついているのです。そこでよく私の家の敷地内を出入りしてうろうろしたりしています。まだそれだけならいいのですが、庭の土の上に糞をしていくのです。しかも、いいものを食べているみたいで、犬レベルの大きなものをしていきます。最初は稀だったのですが、最近は毎日のように定期的に落としていきます。臭いは明らかに分かるのですが、本当に迷惑です。外に洗濯物も干せないなというくらい、処理しないと次から次とやっていくので、庭の土の上が糞だらけになっていってしまいます。対策をしないといけないと思い、犬や猫の糞を防止するための特殊な臭いのする粉を買ってきて撒いておきました。しかし、効き目がなく、それ以外場所にやっていくのです。本当にこれだけは何とかしないといけないと思いました。家の庭は猫の便所ではないのです。今のご時世では道路でさえ犬の糞をしないようにといった注意がほとんどの場合されていて、最近では道路脇に落ちている糞はあまり見なくなりました。そんな中で、自分の家に毎日のように当たり前に糞をされたら堪ったもんじゃありません。かといって猫に危害を加えるわけにもいかないので大変困っているところです。これから他の対策を調べたいと思っています。

コメントを投稿