読谷村立喜名小学校・幼稚園

花と緑と野鳥の住む学校

喜名スポ!(空飛ぶ絨毯)

2017-06-15 13:27:11 | 体育の時間
閲覧ありがとうございます

今週は雨がすごいですねー。ジメジメとした日々が続き、運動場での体育や休み時間の遊びが制限され子どもたちもうずうずしてしまうのかもしれません。


さて、今日の朝の運動ですが…。








マットを使っての運動遊び「空飛ぶ絨毯


1年生から安全に気を付けてマットに1人ずつ乗り、
高学年のリードの元、即席のグループで浮遊感を味わいます。


「落ちないように気を付けてよー」
「次は○○が乗ってー。」




「あそこまで行ってー
という声が聞こえてきました。




意外と高学年の方が乗れて楽しめていたのかもしれません(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一生懸命がかっこいい | トップ | 委員会紹介 »
最近の画像もっと見る