読谷村立喜名小学校・幼稚園

花と緑と野鳥の住む学校

今日は寒いですね。

2017-12-08 12:12:44 | 体育の時間

閲覧ありがとうございます。今日は曇天で気温も低いですね。

喜名小学校のグラウンドには水たまりができ、今日の外の体育はお休みです。

 

昨日までは気温は下がったものの運動には適した気候でした

 

「走・跳の運動遊び」のウォーミングアップや休み時間の運動のために設置しました。

名付けて「ミッション・インポッシブル」

張り巡らされたゴム紐に引っかからないようにピョンピョン跳び越えていくのです。

自然に笑顔になります

 

高くジャンプしたり、リズムよく跳び越える姿が見られます

 

コースを作るのも慣れてきました

スピードが落ちる設定の用具はどこに置いたらいいのかチームで話し合いながらコース設定。

「もう少し離そうよー。」「これはくっつけよう!」

スタートは真剣そのもの

昨日は友達が作ったコースも走ってみました。自分たちにはなかった面白さに気づくこともできたようです。

来週はいい天気になるといいなー!週末を楽しく安全に過ごして、来週も楽しい体育をしていきましょう!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走・跳の運動遊び | トップ |   
最近の画像もっと見る