古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

11/2(水)校内研修 4学年算数 式と計算 分配法則

2016-11-05 22:32:07 | 学推・校内研

隣学年研として4年1組で研究授業を行いました。
単元「式と計算」分配法則をつかって式の意味を読んだり、式に表したりする内容でした。
この法則は、今後の学習にもつながっており、場面状況に応じて、また図をつかって理解し、
説明する内容でした。
自分の言葉で、式の意味、式の意味の違いを説明する児童がたくさん見られました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/26(水)校内研究授... | トップ | 11/9(水)村小中相互交... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。