現実問う日

2006年07月23日 18時42分27秒 | 旅するふっき~
  音楽のテストが明日に迫っていながら、
  只今、海岸線からの帰還報告となりました。
  こんばんは。

  昨晩、ふと思い立って、
  心身リフレッシュ工事に出かけることになりまして、
  吹雪ことDoctorと連立ち、日本海を目指しました

  ま、幾多の困難があって、
  湯田中の足湯に浸かり、飯山でエンプティ点灯、
  上越市中郷区内で給油して、
  けっきょく直江津海水浴場到着はam2:00。
  
  ここまでこれば、現実逃避も甚だしく、
  柏崎市へと突入、道の駅にて仮眠。
  今日am6;30起床で海を眺めながら北上。

   
   海@刈羽村?柏崎市??

…そしてまさかの長岡市入り

そこから小千谷(おぢや)市に向かい、信濃川に沿って十日町市へ。
と、たまたま立ち寄った道の駅にて、超・某女性有名人に遭遇!!!それはなんと…

田中角栄真紀子!
なんか、なんとかなんとか展のなんちゃらって会に出席して…
来賓として十日町に来ていたらしいんですよね。
まぁなんつっても、マキコさんにとってここ新潟県は地元ですもんね

  で、帰りに今年豪雪で被害の大きかった、
  新潟県津南町、長野県栄村を通ります。
  トップ写真はJR森宮野原駅。
  ここは日本で一番雪が積もった場所として知られています。
  昭和20年に7メートル85センチという豪雪を記録したということです。
  
  そして、温泉に行くべく秋山郷を通り、写真の通り褐色のお湯の、
  『楽養館』という施設で入浴。
  山間のひっそりとしたところで、300円というから驚き。

鉄分が強く、その色が褐色として現れます。たしかに鉄臭いです。
とはいえ気持ちよく、これほど気分のいい温泉はめったにありません。またぜったい行きます!!

ブログで語りきることは不可能なほど最高の500キロメートルドライブでした。
そして人生でいちばんの、ゲンジツトウヒになりました

  それでそれで、いまから勉強すればいいじゃん!
  ほら、結局部屋にいたって昼まで寝てるんなら、出かけるが吉さ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♡ (りえ)
2006-07-23 20:49:03
私も温泉大好き♡体から毒素が抜ける感じがする☆

真紀子さんに会ったなんて運いぃね(>∀<)ノ
返信する
褐色の湯の温泉 (ムーンライト東海道)
2006-07-23 22:25:59
見事に色の染まった温泉ですねぇ。



こういった温泉は他には北海道函館市の市営谷地頭温泉がありますね。

路面電車の終点からせっせと歩いて行ったのを覚えています。

タオルを湯船に入れてはいけないのにうっかり入れてしまい、タオルが褐色に染まってしまいました。後で宿泊先で必死で手洗いで汚れを落としたのを覚えています。





あとは我が家から歩いて数分のところにある温泉がそうですね。ただしこの温泉には行ったことがありません。
返信する
Unknown (まこ)
2006-07-24 20:46:52
おっ!!

真紀子やー真紀子やー!!

温泉いいなぁ・・・
返信する
Unknown (ちっちゃいひと)
2006-07-26 01:14:42
そぉいえば私、免許とりました。いぇい。

まぁ2週間ほど前の話ですが。いぇい。

あと12日のことはまた決まりしだい連絡するからね。参加してね。おいら寂しがりやだからみんなそろわなきゃ嫌だから。。







はぃ。意味もなく久々に書き込んだテスト前になるとやたら本が読みたくなる初心運転者でした。
返信する
Unknown (受験生)
2006-07-26 20:09:03
いいなぁ温泉旅行。受験生には御法度です・・・。



私は温泉に入った後コーヒー牛乳飲むのが1番の幸せです。あはは。



あっ、17日のオープンキャンパス参加します☆
返信する
Unknown (ふっき)
2006-07-26 21:56:37
>りえ

そうそう、ジョジョビジョバ~だよ、なんかね、毒素ね笑

びっくりした、あの人に会うとは!だったな。

すえひろまきこじゃなくて良かった。あ、知らないか



>ムーンライト東海道さん

ほんと、すごい色でした。鉄の匂いも不思議でした。

谷地頭、聞いたことはありますがこんな色なんですか!?行きたいです☆

ここで買ったタオルは、タオル自体に「こんな色に染まっちゃいました」的な一文が書かれており、染めることを前提としていました。



全国の温泉制覇したいです!



>まこ

あ、そっかそっか!真紀子ね笑

茨城県の温泉ってピンと来ないなぁ~。



>ちっちゃいひと

免許取ったんだ!そりゃおめでと!

12日、それに会わせてN口くんもおれも、ちゃんと帰るからね。

バイトの試験監督も休んだんだから!!

1年のパンキョのテストはまだまだ楽だっつの!

テストいっぱいがんばって、おおきくなぁれ!



>受験生

受験生にはご法度かな。

秋山郷ってとこなんだけど、そいえば近くに「学問の湯」ってあったよ。なんでも北野天満宮があるんだって。

オープンキャンパス!どうぞお越しください。あいにく自分は中部地方にいませんが笑

ぜひ国語科を見に来て☆今年はリレー講義といって、あんま詳しく書くと怒られそうなんで書きませんが、自分の所属する日本語学のほか、国語教育、日本文学の先生が、同じ教材で3つの観点から授業を行なう、なんて形式の模擬授業やるようです。

受験生に読んでもらってるってのもうれしいんで、質問やらあったらどんどん書き込んじゃってね☆
返信する