適当週間

2006年07月03日 14時31分16秒 | いつものふっき~

今週は3年生が基礎教育実習1週目ということで、授業は補講期間。
ちなみに長野県の教育実習は8月下旬、他地域では夏休み真っ盛りの時期に行なわれます。
ってことで、授業が月1、火0、水2、木3、金1コマしかない暇ちゃん週間です

夏休みのバイトやらなんやらの計画を立てていたところ、変なバイトを見つけました。
大学のバイト斡旋サイトみたいなところ、以前も紹介しましたが…
「フルフルズ」って…??
あの『ガッツだべ』とか『かわいいひとで』とか『ハンザイ』とか歌ってる人たち??
しかも会場…長野県県民文化快感って、ベタなギャグやめてくれよ学務係さん

でまぁ、おもしろそうなバイト見つけてとりあえずメール。返信もあり、いけそうです。
S州大学教育学部のテスト週間は7月27日から8月2日なんですね。
それが終わると…教育臨床演習(小学校の実習)と介護体験実習まで暇ちゃん。
いや、9月はそれら実習で毎日スーツかジャージか、とにかく忙しいですけどね。
だからいまこの補講期間を、みなさん最大限にモラトリアムしてるわけですよ。
今日なんて、2限の初頭音楽科指導法基礎、山間部の少人数学級かと思いましたもん。
山間部はもともと少人数だから少人数学級はないって?そんな冷静なツッコミいらんから。
先生なんて、「今日出席した人は二重マルにしといて」なんて感じでね。

みんな授業にはテキトーに出てきて、テキトーにこなして、テキトーに山眺めてます。
そしてときどき、窓の下を歩いていく集団坊主(善光寺のお坊さんの隊列?)をみて、
有難きことかな、とぞ手を合わせける。

  なんだかなぁ、中途半端に授業が休講になってるから、
  みんな暇ちゃんをめちゃめちゃ極めておられるよーだが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どるふぃん)
2006-07-03 14:47:59
おっひさしぶりで~す



こっちも暇ちゃん気味です。そんな暇ちゃんなときには、海に行ってます。まだ入んないけど…。

実習とか大変だと思いますが、体調に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ふっき)
2006-07-04 18:46:45
ひさしぶりです!!!



海!海!海ですか~~~っ?!

なんかうらやましいなぁ。岐阜と長野のハーフでは、海って聞くだけで走り出しそうです。

ま、腹を締めねば脱げませんが(笑)

そいでも車があったらば、直江津とか行きまくることでしょう☆



いろいろたいへんですね、お互い。がんばっていきましょう
返信する

コメントを投稿