K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

AV情報家電認定試験の道~「IPTVについて」

2017-06-30 | 集中力!と注意力!!と記憶力!?

2017年6月30日
最近は仕事がハードでなかなか参考書開いてる時間がないので
少し危機感はあります。


IPTVとは、「テレビ」を「ネット」につなぐことで、いつでも好きな時に、
品揃えされている映画や番組を視聴できる新しいサービスを言います。
これまでの、電波をアンテナで受信するテレビ放送になかった「IPTV」ならではのサービス
(ビデオ・オン・デマンド(VOD)、ダウンロード)が利用可能になります。

みなさまにより便利に、快適にIPTVサービスを楽しんでいただくために、
放送局、通信会社、家電メーカーなどによりIPTVフォーラムが設立され、
IPTV技術の標準化により、IPTVの基本的な機能やサービスが統一されました。
今後、さらにサービスや受信機の開発が進み、IPTVが世の中に普及していくことが期待されます。

いつでも好きなときにダウンロードして視聴が出来る事で理解しました。

一般社団法人IPTVフォーラム様HP
http://www.iptvforum.jp/whats_iptv/

ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年上期で、印象に残った... | トップ | AV情報家電認定試験の道~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

集中力!と注意力!!と記憶力!?」カテゴリの最新記事