K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

つる亀庵さんへ食べに行きました。

2017-06-16 | 気ままに食べ歩き。

 滋賀県彦根市へ遠征に行きました。
ボーナスも出たことだし?
2017年6月16日は「和菓子の日」でしたので
たねやさんへ行く前に「つる亀庵 (つるきあん) さん」へ行きました。

季節限定メニュー「あなご天盛りそばのセット」を注文しました。
なぜか!管理人が滋賀県内でお蕎麦を注文時には必ず!!
「大盛りにしますか?」っと聞かれます・・・
ちーん・・・



こちらが

「あなご天盛りセット」プラスお蕎麦大盛りです。
今回正直「伊吹蕎麦」を始めて食べました。

すごく腰があり食べ応えありでした。
また天婦羅も食べやすい温度で外側はサクサク、
内側はジューシーでした。

カメラ撮り忘れましたが、「蕎麦湯」もあります。

ほんま「伊吹蕎麦」を堪能させていただきました。

店名    つる亀庵 (つるきあん)
TEL    0749-26-2615
住所    滋賀県彦根市立花町1-1
交通手段 JR東海道本線・近江鉄道本線「彦根」駅西口より徒歩9分
       駐車場が店裏に(キャッスルホテルと和菓子店「虎てつ」と共用)
       
彦根駅から632m
営業時間 
11:30~15:30
       17:00〜21:00(L.O.20:00)
       
ランチ営業、日曜営業
定休日  
水曜日(祝日・春、秋季は除く)
HP    http://ichien.jp/tsurukian/index.html

 今日もご馳走さまでした

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「和菓子の日」なので... | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。