Cafe Eimy's

Eimy's 1号の日常をつらつらと綴ってます。

英会話一夜漬け

2006-08-27 | 日記
海外旅行前になると「英会話一夜漬け」勉強をし始める私
毎日少しずつやっておけばいいのにと思いつつ、パリ島旅行前に音読練習。
バリは日本語が通じる所が多いけど、友人であるTonyさんとは英語じゃないと
会話ができないので、バリ島の最新情報を仕入れながら、想定できる会話を
音読練習。
声に出して練習しておかないと、イザという時言葉に詰まってしまう。。。
ついでに、インドネシア語の簡単日常会話も一緒に練習しています。

今回は、バリ出発前に香港の友人の親友が来日するらしく「案内してあげて〜」
と連絡が入ったのでやや慌てています。
日常会話はどうにかなっても、日本文化とか日本で流行っているものという
質問をされると説明できなかったりするのです。情けない・・・
これって、日本人として恥ずかしいよなぁと思いながらレッスン中です。
学生時代の吸収力・記憶力が欲しい〜!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燃油サーチャージ | トップ | 韓国料理 ワンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。