いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック杏J編(179日目)6ヶ月検診!

2006-05-19 | レーシック
 本日はエピレーシック手術から179日目、6ヶ月検診に行ってきました。視力自体は右目が1.5、左目が1.0でした。まぁまぁかな・・。どうしても左目は乱視が少し残ってしまっているようです。でも両目で見ていれば何不自由もないので、杏JとしてはOKです。
 今日の神戸クリニックは手術をする方がたくさん居ました。皆さん、手術前に見せてもらう点眼薬の一覧表を見ていたりしていました。なんか懐かしい風景だなぁ、、なんて思っちゃったりして。杏Jも手術前に点眼薬一覧表とか注意事項を読むように渡されましたが、ドキドキして頭になんかはいらなかったのを覚えています。
 お馴染み、澤井ドクターの検診。目は非常にきれいで手術の痕もほとんどわからない、、そうです。さすが、杏Jの治癒力!でもアイシャドーの粉もきれいに目にはいっているよ~と言われてしまいました。アハハ、スミマセン。
点眼薬ももうソフトサンティアだけでいいそうです。それも点眼したい時だけでいいそうです。もうこの夏はバッチリですね、裸眼で海にはいって、綺麗な魚もクリアに見えるのですね。嬉しいことです。プールにはいっても、目も開けても大丈夫、なんか楽しみだなぁ。。
 神戸クリニックさんにはずぅっとお世話になりましたが、今度は6ヵ月後、1年検診です。ちょっと寂しい感じもします。変ですね。でもそれだけ神戸クリニックさんって本当に暖かいスペースだったんですねぇ。レーシックをお考えの方は、本当に神戸クリニックさんお奨めです。レーシック怖い!と思っていらっしゃる方は是非、無料説明会に参加されるのがいいと思います。簡単な適応検査もしてくれて、自分の目の状態もわかるので納得できます。無料説明会は、各地いろいろなところで開催されていますが、この頃はとても混んでいて満員御礼が出るときがあるようなので、予約はお早めにしたほうがいいかもしれません。
無料説明会のお申し込みはこちらです。


無料説明会の日程はこちらです
北九州会場【小倉】  
   5月25日(木)リーガロイヤル小倉 19:00-21:00
   3F 「クリスタル」

 大阪会場【中之島】
   第一部
   5月28日(日)11:00-12:45   リーガロイヤル大阪 
   2F『ゴールデン』

   第二部
   5月28日(日)13:30-15:15 リーガロイヤル大阪 
   2F『ゴールデン』

 東京会場【渋谷】
   5月31日(水)19:00-21:00   セルリアンタワー東急ホテル
   B2F『朝霧』

 神戸会場【三宮】
   第一部
   6月4日(日)11:00-13:00    ホテルオークラ神戸
   3F 『有明の間』

   第二部
   6月4日(日)14:00-16:00  ホテルオークラ神戸
   2F 『有明の間』

 東京会場【渋谷】
   6月7日(水)19:00-21:00   セルリアンタワー東急ホテル
   B2F『朝霧』

 東京会場【新宿】
   第一部
   6月17日(土)11:00-13:00   センチュリーサザンタワー
   21F 『イーストルーム』

   第二部
   6月17日(土)14:00-16:00   センチュリーサザンタワー
   21F 『イーストルーム』

 北九州会場【小倉】  
   6月21日(水)リーガロイヤル小倉 19:00-21:00
   3F 「オーキッド」

 大阪会場【中之島】
   第一部
   6月24日(土)11:00-13:00   リーガロイヤル大阪 
   2F『ゴールデン』

   第二部
   6月24日(土)14:00-16:00 リーガロイヤル大阪 
   2F『ゴールデン』


 
手術費用38万円が25万円になるクーポンはこちらです!
【期間限定】生涯保障レーシックのお申し込みはここから。25万円特別クーポン!


         
(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユーカリに注目! 魔法のハ... | トップ | ぴーかんバディ!は、ユーカリ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (koala)
2006-05-22 00:04:26
杏Jさんはじめまして。私はレーシックを考え始めてからもう半年が過ぎようとしている小心者です。最初に適応検査をしたときに強度近視で角膜が薄いと言われました。その時レーシックかPRKと言われ、決められずに止めてしまい、私は現在主人の転勤でシドニーに住んでいるのですが、こちらに帰ってきてしまいました。ただ私の場合本当にコンタクトが合わなくてまた最近レーシックを受けようと考えています。杏Jさんのブログは最初に(5ヶ月くらい前)適応検査を受けた時からお気に入りに入れていて、今日又読み返しましたが本当に参考になります。多分私もエピになると思われ、又神戸クリニックは海外在住の人が一時帰国の時にも受けられると書いてあるので今後も色々と杏Jさんに聞いてしまうかもしれません。よろしくお願いします。

koala さんへ (杏J)
2006-05-22 20:36:00
はじめまして、杏Jです。ようこそいらっしゃいました!私も若い頃はコンタクトでバッチリだったのですが、なんか年齢を重ねるにつれ、コンタクトではちゃんとした視力があまり出にくくなっていました。きっと年齢とともに出てくる老眼と強度の近視と乱視の狭間でコンタクトではまかないきれなくなってしまっていたのだと推測しています。

エピを受けた今は、確かに隠れていた(?)老眼がでてきてはいますが、でも裸眼の快適さは素晴らしいものです。海外でもスケジュールをきちんとたてれば問題ないと思いますヨ。いつでも何でもご相談くださいネ。
ドキドキです (koala)
2006-05-22 22:02:55
杏Jさん優しいお返事ありがとうございます。お言葉に甘えてまた質問させて下さい。実は夏に一時帰国するのですが、その時に手術を受けるかどうかで今ドキドキしています。日本には2週間しかいないのですが、今日神戸クリニックからメールが届いて2週間程いられれば大丈夫とのこと。その後こちらのクリニックも紹介していただけると。でも色々と不安が募ります。ちゃんと視力は出るのか?ヘイズになったらどうしよう。ハロ,グレは治るのか?考えれば考える程不安です。直接ドクターに相談するべきなのでしょうが、杏Jさんはどうやって思い切ることが出来ましたか?お忙しいところ色々と質問してすみません。
koala さんへ (杏J)
2006-05-22 23:00:36
恥ずかしながら、、私はほとんど合併症については心配もしなかったのです。ポジティブ思考だったといいますか・・・。良くなることばかり考えてました。また、適応検査でエピレーシックと言われて「ああ、PRKじゃなくて嬉しい!」と思って、即その場で2日後に手術日を決めてしまったのです。合併症については確かに不安もあると思います。私も一通り説明を受けて、心配なことは適応検査の段階でいろいろと質問しました。できればドクターと直接話されて納得してから・・のほうがいいと思います・・。
ありがとうございます! (koala)
2006-05-23 15:50:56
杏Jさんお返事ありがとうございます。日本滞在中2週間の間に絶対手術を受けると決めると色々と不安が生じてしまうので、今回の帰国では取り合えず先生とお話すること、その上で納得できれば手術をすれば良いし、納得出来ない様であればまた次の機会にすると考える様にします。私も杏Jさんの様に前向きな性格なら良いですが、どちらかというとネガティブな性格なので中々物事が進みません。それではまた何かあったら教えて下さい。
koala さんへ (杏J)
2006-05-23 22:56:45
大したお返事できなくてごめんなさい。そうですね、自分で納得した上で手術を受けた方がいいと思います。レーシックは逃げていきません!杏Jは前向きというよりも・・あまり深く考えずに「エイヤ!」と受けてしまったという方が正しいのかもしれません。 いろいろ心配はつきないと思いますが、またご質問くださいネ。待ってま~す。
Unknown (satomi)
2006-05-25 22:06:38
杏Jさま、お久しぶりです。先週土曜日、3週間検診に行ってきました。視力検査では右が0.9、左が1.2となってました。毎朝、見えるかどうかの目安にしている文字があってそれが土曜日の朝、「今日はいつもより見えるかも・・」とおもって、検診にいったらこのような結果でした。この1週間、仕事上、パソコンをみたり、書類をみても先週よりもにじみが少なくなってきたのがわかります。これが安定に向かってる証拠かもと実感しています。検診では先生にいろいろ相談にのっていただき気分的にも落ち着いた感じです。最初1週間は視力がでないのは仕方ないとしても、これからよくなるであろうと言われている2~3週間めは視力がでずとても落ち込んだ時期です。そんなときに杏Jさまにアドバイスをいただいたり励ましてもらったり、貴重なご意見をたくさんいただきました。本当にありがとうございました。暗いところではみにくかったり、パソコンの見過ぎで目が疲れるなどまだ安定期には入ってないようですが、長い目で様子を見ていきたいと思います。取り急ぎお礼をとおもってコメントさせていただきました。
satomi さんへ (杏J)
2006-05-25 22:34:46
 良かったです!どうなったかなぁ・・って思っていました。でも良かった、本当に。これからも視力の上がり下がりはあると思いますが、もう心配ないですよね。1日1日の視力の変化を是非楽しんでくださいね! また遊びにきてくださいね~。
澤井先生の検診 (satomi)
2006-06-03 19:42:38
杏Jさま、おひさしぶりです。きのう、澤井先生の診察をうけさせていただきました。夕方の予約をとろうとおもったら「午前中、手術をされて終了後帰られま

す、10:30ごろならだいじょうぶです」と事務局の方からお聞きしたので10:30に予約をとりました。視力検査ではどちらも1.2と自分でも驚く結果でした。そのあと澤井先生に診察していただいたのですが、部屋にはいると「杏Jさんの・・?」という言葉を発せられたので、自分でもびっくりしました(私のことを覚えていてくださったようで感動しました)。診察の結果は、カルテを示しながら、順調に回復してるというお墨付きをいただいたのでとても安心しました。杏Jさまのおっしゃるとおり、とても気さくで頼りになる先生だなと思いました。金曜日の朝、大阪に初めてこられてこれから手術がはじまるというお忙しい時間の前に、診察していただいて(普通ならばたばたする忙しい時間帯なのに・・とおもうところですが)とても感謝してます。また澤井先生にお会いすることがございましたらよろしくお伝えください。 杏Jさまにはたいへんお世話になりました。こちらのHPで助けられたことがたくさんあります。また遊びに来ますのでそのときはよろしくお願いします
satomiさんへ (杏J)
2006-06-04 00:22:04
 昨夜、satomiさんどうしたかなぁ、、、なんて思っていました。良かったですね、視力1.2じゃないですか!あ~ほんとに良かったぁ。おめでとうございますっ!なんか自分のことのように嬉しくなりました。澤井先生に診てもらえたとのこと、良かったです。澤井先生にお墨付きをもらったのなら、なおさら安心ですよね。今まで心配した分だけ、見える喜びを味わってくださいね。そしてたまには遊びに来てくださいネ!お待ちしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL