いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック(レーシック)杏J編(25日目)

2005-12-19 | レーシック
 今日は朝から仕事の打ち合わせで東京に行きました。今日もとても風が強く、伊達メガネをかけて出かけました。この頃はついつい目薬をさすのを忘れたりしています。それだけ経過がいいということかもしれませんね。でも、時間がずれちゃったりしても、決められた目薬はさすように努力しています。
 こうやってエピレーシックの術後の報告を書き出して4週間近く、、考えてみたら、普通のレーシックを受けていたら、これほど報告を書くこともなかったと思います。だって痛みもなくて視力もすぐに1.5になってしまうのですものね。エピレーシックは、術後のケアなど、いろいろ大変なこともあると思いますが、受けてみる価値はすごくあると思います。視力が0.07と0.05、乱視もかなりひどかった杏Jですが、こうやって裸眼生活を送ることができています。私の知り合いで、子供の視力がひどく悪く子供にレーシックを受けさせたいと言っている方が何名かいますが、子供の目の成長が落ち着く18歳以上が望ましいようです。お医者さんによっては、20歳以上としているところもあるみたい。でも今の子はうらやましいですね、こんな手術があるなんて、、。私達の若い頃には考えられないことですよね。

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

12月中は無料の適応検査予約はこちら

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の総括 ゲルマニウム特集 | トップ | エピレーシック(レーシック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL