いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック杏J編(16日目)

2005-12-10 | レーシック
 本日もいい天気。目も相変わらず好調、、のはずでした。午後は夕方まで仕事でしたが、忙しくて目薬をさすのを忘れてしまいました。帰る頃には、どうも見え方がイマイチのような気がしました。どうしたのかなぁ。夕方は確かに見えないのですが、今日はさらにイマイチです。ところがお風呂はいったら、見え方もずいぶんと良くなりました。そこで推測。目が少しドライアイっぽくなっている?目が潤っていないから見えにくい?これはあくまで杏Jの推測ですが。。これからますます乾燥する季節です。気をつけないとですね。

 さてこちらは寝る前につける保護用眼帯です。手術後に寝る前につけなければいけないのですが、対象者はレーシックを受けた人です。エピレーシックやPRKを受けた人は保護用コンタクトをつけてもらうので、必要ないとのことです。ただ杏Jの場合は、寝ていても目をこすっている、という杏J夫の証言?から、心配だったのでこの眼帯をもらいました。ここで杏Jの大発見!朝、この保護用眼帯をとると、なんと目の下がとても潤っているのです。しっとりしているのです。多分この保護用眼帯で目の周りの潤いが逃げないのですね。ということで、杏Jはとっても気に入り今もなお(必要ないのに)、寝る前にこの保護用眼帯を杏J夫に絆創膏ではってもらうのです。しかし、ひとつ短所があります。それは、朝この眼帯をとると目の下のほう(ほっぺたと言ったほうがいいかもしれません)にくっきりと跡がついていることです。毎朝杏J夫が笑っています。でも小じわがなくなったほうがいいなぁ。

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)


応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れずに!クリスマス&お正... | トップ | あるあるIIはダイエット総決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL