いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

夫婦で体験シリーズ エピレーシック杏J編(当日)

2005-11-25 | レーシック
  今日の夕方、杏Jが神戸クリニックさんのエピレーシックで、視力回復手術を受けました。杏Jが、、、って、杏J夫はどうしたのか?とお思いでしょう。はいはい、すみませーん。。。ドタキャンです。16:30にクリニックに行かなくてはならなかったのですが、イレギュラーな仕事が入って行けなくなってしまったのです。本当は、仕事場を早退して、15時の電車で行くはずだったのですが、電車に乗れたのは17:00過ぎ。まぁ、その前にキャンセルしておいたのですが・・・。杏Jは、クリニックの人に、一人で心細くなってしまいましたね・・・、と言われたらしいのですが。杏J夫は、ちょっと仕事が落ち着いてからの再挑戦になります。
 そんなわけで、18:30過ぎに、ちょうど手術を終えて出てきた杏Jに遭遇。明日の午前に翌日検診があるので、1時間半かけて自宅を往復するよりは、、、と、今日は東京にホテルをとっておいたので、今はホテルの部屋で報告している次第です。、、、で杏Jはというと、、、、結構近視と乱視がきつかったこともあり、レーザを当てる時間が長かった模様。いざ始まれば度胸が据わるだろう、、、と思っていたけど、レーザを当てているときが一番恐怖を感じたって言ってました。でも、無事終了し、杏J夫の裸眼よりは確実に見えている模様。ただ、まだ安定しないし、ゴロゴロ感とかで涙がなかなか止まらないみたいで、ちょっと辛そう。ベッドで横になってます。でも、今、一緒に近くのファミレスで食事して、コンビニでデザートを買ってきたんですけどね。まぁ、そのくらいの元気はあるということです。さらに、肉が食べたく、温かいご飯も食べたい、、、ってことで、普段だったら絶対に頼まないハンバーグとか頼んで、ご飯もぺろっと食べてました。そして、今、コンビニで買ってきたプリンも美味しい、美味しいと・・・。ということで、本人はまだパソコンを見るのはきついので、報告はこんなところですが、元気になったらいろいろ報告してくれると思います。お楽しみに。(杏J夫)

もっと人気の健康ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コカ・コーラとカルピスの共... | トップ | 藍に歯周病予防効果? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
レーシックやる決心がついた! (レーシック(LASIK)視力回復手術体験記/失敗したくない!)
はじめまして!たけおです! 今年29歳になった普通の会社員です。 ブログ見てくれてありがとうございます! 今年の正月に「今年こそレーシックやるぞ!」と決めて、視力回復後の世界に胸膨らませながらも、「目を切る」という怖さと、万が一失敗したときのリスクを前.
小林眼科医院    秋田 レーシック (レーシック近視手術で視力回復まちがいなし!?)
小林眼科医院  住所:秋田県北秋田郡鷹巣町花園町7-12 TEL:0186-62-2544 診療時間:月・火・木~土 9:00~12:30 14:00~17:30 休診日月,金の午後・水・日・祝 診療内容;レーシック 白内障 緑内障 ドライアイ ブドウ膜炎 オルソケラトロジー...