いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック(レーシック)杏J編(36日目)

2005-12-30 | レーシック
 年末です。皆さん大掃除は終わりましたか?杏J家は大掃除?と言えないくらいの中掃除をしました。上を向いて掃除していたらホコリが目にはいり、慌ててソフトサンティアを点眼しました。その後は、ずっとメガネをかけていました。あとは年越しのための煮物をつくります。杏J夫は煮豚に挑戦中。今、一生懸命ネットでレシピを調べています。煮豚の作り方は、十人十色だと騒いでいます。どんな味になるかな、楽しみですね。
 今日ネットで銀行の口座照会をしたところ、29日付け(昨日)でアフラックからレーシックの手術給付金がはいっていました。あまりにも早いので、びっくりしました。神戸クリニックさんからいただいた診断書と給付金請求書をアフラックに送ったのが、26日でした。アフラックは書類が届いて、すぐに入金してくれたのでしょう。給付金は8万円入っていました。杏Jは年間23万円くらいの結構高い保険金を払っていますが、給付金をもらったのは初めて。少し元がとれて嬉しいです。近頃レーシックの手術では給付金を払うのをしぶる保険会社が増えてきていると言われていますが、これからレーシックを受ける方は一応保険会社に尋ねてみるといいですね。かけている保険の種類によるのだと思います。杏Jも半分あきらめていたのですが、一応聞いてみて良かったです。 ちなみに杏Jの保険はがん保険の特約の疾病手術給付金となっていました。
 そうそう、本日神戸クリニックさんに先日お願いしていたソフトサンティアが3個届きました。これで2ヶ月検診まで大丈夫です。どうもありがとうございます。。。



  
(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

「生命保険の手術給付金」についてはこちら

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり注目! IASO 白金ナ... | トップ | 今年もいろいろありがとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL