いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック杏J編(159日目)

2006-04-29 | レーシック
 あっという間に4月も終わりに近づいてきました。はれて某予備校である●合塾の塾生となった杏J息子は毎日ママの手作り弁当を持って自転車に乗って、●合塾に通っています。今まで勉強しなかった杏J息子だったので、毎日勉強をしている杏J息子に少し違和感を抱いている杏Jと杏J夫です
 そして、ほんの一年前まではコンタクトをつけてもゲットすることが出来なかった視力は、今しっかりと杏Jの一部になりつつあります。これに対しては全然違和感なし。。です。レーシックなんて怖くてとんでもない!と思っていた杏Jでしたが、目の悪い人には(特に強度の人には)、是非レーシックを受けなさい!と奨めてしまう現在の杏Jに思わず自分で苦笑いしてしまうことがあります。
 5月の神戸クリニックの無料説明会をご案内します。夏前にレーシックを受ければ、夏は裸眼で海を楽しめそうですね。神戸クリニックでは6月までの25万円キャンペーンを行っています。通常38万円のレーシック手術費用が25万円になるのですから、、すごくお得です。レーシックに興味のある方は、まずは無料説明会へ行かれるといいのでは、、と思います。

 神戸会場【三宮】第1部
   5月7日(日)11:00―12:45(受付10:30)
   神戸ポートピアホテル 本館B1F「布引」「生田」  

 神戸会場【三宮】第2部
   5月7日(日)13:00―15:15(受付12:30)
   神戸ポートピアホテル 本館B1F「布引」「生田」 

 東京会場【池袋】第1部 
   5月14日(日)16:00―18:00(受付15:30)
   ホテルメトロポリタン 2F『夕鶴』『曙』

 東京会場【池袋】第2部 
   5月14日(日)16:00―18:00(受付15:30)
   ホテルメトロポリタン 2F『夕鶴』『曙』

 大阪会場【梅田】
   5月18日(木)19:30―21:30(受付19:00)
   ヒルトン大阪 4F『金閣』 

 北九州会場【小倉】  
   5月25日(木)リーガロイヤル小倉 19:00-21:00
   3F 「クリスタル」

 大阪会場【梅田】
   第一部
   5月28日(日)11:00-12:45   リーガロイヤル大阪 
   2F『ゴールデン』『牡丹』

   第二部
   5月28日(日)13:30-15:15 リーガロイヤル大阪 
   2F『ゴールデン』『牡丹』

 東京会場【渋谷】
   5月31日(水)19:00-21:00   セルリアンタワー東急ホテル
   B2F『朝霧』


【期間限定】無料説明会に行ってお得なクーポンを手に入れよう!
先生と経験者の話が直接聞ける!レーシック説明会のお申込みはこちらから
直接お話を聞いてレーシックの不安を解消!レーシック説明会


         
(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

応援クリックお願いします
ジャンル:
その他
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急連絡 DHC ペティコ 今月... | トップ | あるあるIIのおさらい カロ... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右目がぼやける・・ (satomi)
2006-05-06 20:23:53
杏Jさま、はじめまして。私は4/29にエピレーシックを受けましたsatomiと申します。よろしければ相談にのってください。今、左目はよく見えるのですが右目がぼやけてます。だから新聞や本も少し読みにくい状況です。同じ手術をしたのになぜ左右で視力はかわるのかな、右目もだんだん視力がよくなるのかなと不安です(私の場合、翌日検診で右目の保護用コンタクトがとれてたのがわかったのですがそれが原因なのかな?と思っています)。とりあえず明日、1週間検診にいってくるのですが、なにかアドバイスや経験談がありましたらよろしくお願いします。(パソコンや新聞の文字がきれいに見れるようになったのはどれくらいからですか??)。
satomi さんへ (杏J)
2006-05-06 21:12:19
satomiさん、はじめまして。手術を受けられてからちょうど1週間たったのですね。私のエピレーシック体験談1週間前後のを読んでいただけるとわかると思うのですが、私はsatomiさんよりももっと視力が出てくるのに時間がかかったような気がします。パソコンも8~9日目で少し見え始め、顔をパソコンの画面に近づけてなんとか打っていたのを思い出します。私も近くは全然見えなかったのですが、遠くがくっきり見え始めた時はとても感動しました。パソコンや新聞の画面は1ヶ月以上かかりました。レーシックと違い、エピレーシックは視力がでてくるのが遅いと言われていますが、本当にそうだと思います。私も最初に、エピレーシックは安定するまで6ヶ月くらいはかかるから、と言われました。satomiさんの場合は、1週間でもうパソコンを打っているなんてすごい!ですよ~。左目と右目で見え方が違うのも、当たり前のようです、だから心配しなくても大丈夫だと思います。satomiさんもあまり心配されることなく、遠くが見え始める感動を是非楽しんでください! 明日は1週間検診なんですね、先生やスタッフの方にいろいろご相談してみてください、きっと安心されることと思います。こんなお返事ですが、少しでも安心していただけたらなぁ、と思います。これからも何か心配事があったらいつでもご相談くださいね!
こんにちは (satomi)
2006-05-07 15:12:08
杏Jさま、こんにちは。早速のお返事にとても感謝しています。ありがとうございました。

やはり、エピレーシックは安定するまでに時間がかかるんですね。最初に聞いていたこととはいえ、いざ手術をうけてなかなか視力がのびないとちょっと不安になります。アドバイスをいただきほんとうにありがとうございました。

さきほど1週間検診から帰ってきましたが、視力はやはり右が0.6、左が0.9でした。診察では両目に少し傷がついてるけど右のほうが傷が多めといわれました。

傷の治りも視力の回復も徐々にということなので気長に待ってみます。またなにかありましたらどうぞよろしくお願いいたします。satomi



satomiさん (杏J)
2006-05-07 22:21:09
1週間検診お疲れ様でした!

確かになかなか視力が出ないと、どうしても不安になりますよね。でもエピレーシックを受けた方は、皆そういう経緯をたどっていくみたいです。看護師さん曰く、だからこそエピレーシックの感動は大きい!そうです。私もそう言われて、じゃぁ楽しみにしていよう、、と思ったものです。そしていつの間にか視力があまり気にならなくなり、、いつの間にか見えるようになっていました。。そしていつの間にか老眼が始まっていた、、、のでした。。satomi さんも毎日の変化を是非楽しんでくださいね~。
エピレーシックをうけたいのですが・・・ (ひっく)
2006-05-12 21:53:24
はじめまして

今日神戸クリニックで無料検診を受けてきたのですが、レーシックはちょっと難しいということで、エピを薦められました。それで家に帰ってきてからエピ体験談を探してここにきました。

早速なのですが、術後の痛みなどについてお聞きしたいのですが、私は仕事で運転をするのですが、術後ぼやけなどは結構強く出るものでしょうか?

あと、検査で麻酔点眼などをされた後、手元の文字が見にくくなったのですが、術後そのような症状はでましたか?出たとしたらどれくらいの期間で解消されたのでしょうか?

もう一つ、視力回復レーシックのトップ画面にあった“神戸クリニックと提携しましたので、レーシックが13万8000円分割引”ってホントですか?私の持ってる割引券は25万円になるものだったのですが、なにせ高い治療ですので

お初ながらいろいろ質問して申し訳ございませんが、ご回答ぜひともよろしくお願いします
ひっくさんへ (杏J)
2006-05-13 01:16:45
 こんにちは、ひっくさん、コメントありがとうございます。

 私の場合は、エピレーシックの術後の痛みというのはほとんどなかったのですが、とにかく眩しくて目が開けられない状態でした。開けると涙がボロボロでてしまい結局2日間くらいはほとんど薄目を開けて生活していました。。また術後は結構すぐに遠くは見えるようになるのですが、近くはなかなか焦点があわず苦労しました。1ヶ月くらいは不便を感じていたと思います。

 ただ、エピは個人差が激しいようなのでなんとも言えないのが正直なところです。こればかりは受けてみないと、、というところでしょうか。

 あと、13万円8000円割引と言うのは、定価38万円+適応検査料金8000円からの値引きなので、計算すると25万円ちょうどになるので同じ割引率だと思います。手術代は高いのですが、その後に待っている喜びはとても大きいので高いと思わなくなっちゃうかもしれませんよ。

いずれにせよ、お仕事が少し休める時期に手術されたほうがいいかな、、って気がします。特に運転をされるのが多いお仕事なら、なおさらかもしれません。

また何かご質問や心配事があったらコメントくださいね。私でわかることはお返事しますネ。
杏Jさんへ (ひっく)
2006-05-13 19:24:00
早速のお返事ありがとうございました。

仕事が休めそうなので6月半ばくらいに受けようと思います。その時はまたアドバイスお願いします!
楽しみに・・ (杏J)
2006-05-14 00:52:18
 そうですか、お休みがとれるのなら絶対その方がいいと思います。手術前の準備としては、13日目のブログに書いてあります。http://blog.goo.ne.jp/e-tokuho/e/f7766783800d7ec2b6169051241bc853 です。参考にしてくださいね。手術前はドキドキしちゃうと思いますが、とても感動の世界が待っていると思います。楽しみにしていてくださいネ!
2週間検診 (satomi)
2006-05-14 19:29:34
杏Jさま、こんにちは。以前、右の見え方が悪いと投稿させていただきましたsatomiです。本日、2週間検診にいってきました。右の見え方が思わしくないとおもってたので、検査の結果も期待してなかったのですがやはり0.6と1.0でした・・。1週間検診をしてからこの1週間、休み明けの月曜日の仕事はパソコンや書類の文字がかなりにじんでたのですが、今、パソコンの画面にむかったり、本を読んでもにじみや疲れは少なくなってきた気がします。しかし、本当によくなるんだろうか?とやはり不安です。と弱気になっても仕方ないのですが、どうしても誰かに聞いていただきたい(先生に訴えても日にち薬としかいってもらえなかったので~~;)とおもい投稿してしまいました。
satomiさんへ (杏J)
2006-05-14 21:27:45
 なかなか視力が出ないのは心配ですね。エピレーシックの視力の出方というのは遅いとは言いますが、それが自分となるとなかなか客観的に考えられなくなってしまいますよね。でもまだ2週間なんだなぁ、、とも考えることも出来ると思うんですよね。

ただ日にち薬なんて言われるのはちょっと優しくないですね

 杏Jの担当医のドクターにも聞いてみますね。またコメント入れますから、ちょっと待っててくださいね~。
satomiさんへ (杏J)
2006-05-15 20:51:23
2Wですと、まだ変動する方はいます。角膜の上皮の張り方は個人差でだいぶ違いますので、長い人で月単位のもいるから。でも点眼しっかりしていれば大丈

夫だよ。照射がしっかり打ってるはずだから。

★★★★★

というメッセージを杏Jの担当の先生からいただきました。ところでsatomiさんは神戸クリニックでオペされましたか?
Unknown (satomi)
2006-05-15 20:58:53
杏Jさま、こんにちは。コメントいただきありがとうございました。土日の病院は、患者さんも多いせいか、先生とコミュニケーションをとる時間がないように思います。診察していただいて、感想をきかれて、私が「右目の調子が悪い」というと「日にちがかかる」という回答なので、不安が増しているのかもしれません。右目は視力がのびないだけではなく、眼球とまゆの間のへんが重い感じがする、両目に目薬をしても左目は冷たいとかんじるが、右目は同じような冷たさはかんじない(半分くらいの感触)ということもありこのままどうなるんだろうか?とひとりで悩んでます。杏Jさん含めていろんな方のブログをみても2週間検診では1.2は見えてらっしゃるのでそれも不安におもう原因かもしれません。もし、杏Jさまの担当医の方に聞ける時間がありましたら聞いていただければと思います。今度の3週間検診では私も先生に詳しくたずねてみたいと思います。見ず知らずの私に親身に対応いただき本当にありがとうございます。
satomiさんへ (杏J)
2006-05-16 13:39:27
 satomiさんがもし神戸クリニックで手術をお受けになっているのなら、、澤井先生からのご伝言です。

「日曜以外に診せに来てくださいね。」って。澤井先生は日曜日は九州の小倉に行ってらっしゃるので、それ以外の日なら大丈夫のようです。澤井先生はとても親身に話を聞いてくださるので、是非、、と思います。私ももうすぐ6ヶ月検診なので、そのときにまた聞いてみますね。
Unknown (satomi)
2006-05-16 23:41:59
杏Jさま、きのうコメントをいただいてたようで回答が遅くなり申し訳ありません。

私は神戸クリニックの三宮で手術をうけ、1週間検診からは梅田に通っています。角膜の上皮の張り方は個人差があるんですね。担当医の澤井先生に聞いていただいてありがとうございました。大阪なので残念ながら澤井先生にお会いすることはないとおもいますが、今度の検診で疑問におもってることを先生にお尋ねしたいとおもいます。アドバイスをいただきどうもありがとうございました。不安がかなり解消されました
satomiさんへ (杏J)
2006-05-18 00:01:48
 そうですか、satomiさん、梅田なんですね~。澤井先生によると、6月から梅田にも手術に行くそうです。(小倉とか梅田とか本当に忙しいですね・・)だからタイミングを合わせれば手術の合間に診てくださるということです。是非前向きに考えてみたらいいのでは、と思うのですが・・。ご検討くださいね。
こんにちは (satomi)
2006-05-18 21:05:16
杏Jさま、こんにちは。澤井先生が6月から梅田に来られるのですね。ぜひ,一度診ていただければと思います。予約のときに先生が梅田にいてらっしゃる時

間帯を希望してみます。情報を教えていただいてありがとうございました!

今までのカキコをみて (ひっく)
2006-05-18 23:50:48
割り込みすみません。

私は広尾で受けるのですが、担当医って澤井先生以外にもいらっしゃるのでしょうか?
お久し振りです (ひっくさんへ)
2006-05-19 00:08:37
 こんにちは。ひっくさんはエピですよね。エピだと広尾では澤井先生になると思いますヨ♪ 普通のレーシックだと違う先生もいらっしゃると思いますが・・。ただ澤井先生は毎週日曜は小倉に行かれるし、6月からは梅田にも・・と聞きましたので、一応確認されたほうがいいかと思います。とても頼りがいのあるいい先生ですよ~。安心してくださいね。私は明日6ヶ月検診に行く予定です。また明日のブログで報告したいと思っています。
そうなんですか! (ひっく)
2006-05-19 00:25:48
早速のお返事ありがとうございます。

明日にでも予約しようと思ってたのですが、それを聞けてなんかホッとしました。私の希望する日に澤井先生がいらっしゃるといいなぁ。
satimi さんへ! (杏J)
2006-05-19 21:45:20
 こんばんは。目の調子はいかがですか?

私は今日6ヶ月検診に行ってきました。澤井先生が梅田に行く日を教えてくださいました。

6月2日(金)と6月23日(金)ということです。satomiさんのことも心配されていましたよ。satomi さんの都合がつくといいのですが・・。

その際には澤井先生と指名されたほうがいいみたいです。
ひっくさんへ! (杏J)
2006-05-19 21:57:00
 こんばんは。今日の6ヶ月検診で澤井先生にお聞きしてきました。今、広尾ではエピを行う先生は澤井先生と女性の先生がいるそうです。私のときは澤井先生だけだったのですが・・。

ということで、澤井先生にお願いします、と指名してくれたらいいよ~とおっしゃっていました。

「指名料は?」と聞いたら「高いよ~」と笑っていました。今日も手術が多かったようで、クリニックのスタッフの方々は青い手術着で忙しそうにしていました。
手術予約をしました! (ひっく)
2006-05-19 23:41:49
来月半ばに受けることにしました。

一応担当ドクターを聞いたら澤井先生になりますとの回答でした

念のために術前検診の時にもう一度聞いてみます。

杏Jさんも今日の検診でだいぶよくなっているようでよかったですね。

私も早く仲間入りしたいものです
Unknown (satomi)
2006-05-20 00:18:24
杏Jさま、こんにちは。澤井先生のご予定を聞いていただきましてありがとうございました。杏Jさまは本日の検診が終わって次はもう半年先なんですね。明日は3週間検診です。杏Jさんのように視力が回復してたら神戸クリニックにいくのも楽しいかと思いますが、私の場合は、ちょっと憂鬱でもあります澤井先生の検診はぜひうけてみたいと考えておりますので予約のほうをいれさせていただきます。いつもありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL