いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック(レーシック)杏J編40日目

2006-01-03 | レーシック
 お正月も3日目、いよいよ明日は仕事初めです。杏Jのエピレーシックの手術からもう40日もたったんですね。現在、フルメトロンを1日4回、クラビットを夜1回点眼していますが、お正月になってぐうたら過ごしていると、点眼するのを忘れてしまうことがあります。それで慌てて点眼したりして、、。でも点眼するのを忘れるくらい快調だということですね。 まだ40日しかたっていないのに、手術したのを忘れてしまっています。図々しいですねぇ。こうして杏Jは、杏J家で杏J夫、杏J息子をさしおいて、視力が一番よくなりました。 
 見え方も少しずつ安定しているような気がします。物が2重に見える乱視状態もまだ残っていますが、以前よりは良くなっています。またレーシック手術後によくあるというドライアイにもなっていません。ただ昨日のように雨が降って暗い日だと、近くのものが見えにくい感じはありますね。
 エピレーシックは確かにレーシックよりは、手術後に痛みがある人も居ますし、また杏Jのように涙がとまらない人も居るかと思いますが、それも2~3日の辛抱です。杏Jの場合は、痛みはほとんどなかったし、これも視力がよくなると思えば、へっちゃらなのでは? 杏Jのように視力が悪い人ほど、この気持ちは強いと思います。メガネやコンタクトの不便を感じている人は、是非勇気を出して初めの一歩をどうぞ!まずは神戸レーシックが開催している説明会へ行ってみたらいいと思います。適応検査を無料で受けることができますよ!

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

無料説明会のお申し込みはこちらです

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1回ケンブロTBコンテス... | トップ | CoQ10の正しい選び方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL