いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック(レーシック)杏J編(32日目)

2005-12-26 | レーシック
 今日は自宅でゆっくり大掃除の前?の片付けをしていました。結構ほこりっぽかったのですが、メガネをかけるのを忘れていて途中からメガネをかけました。そのせいか、今日は左目がイマイチのようでした。ソフトサンティアを時々点眼しましたが、やっぱりいつもよりぼやけているような気がします。ソフトサンティアといえば、お正月にかけてなくなりそう。。電話してみようかな?送ってもらえるといいのですが。。。千葉から恵比寿までは目薬だけで行くのはちょっと厳しいのですが。。。
 さて、エピレーシックの体験日記も32日目、、エピレーシックの体験談が未だあまりないということもあり、エピレーシックを受ける人の参考にしてもらえれば、、と思いながら杏Jの日記を書き綴ってきました。最初の2日間くらいは、涙が出っぱなしの杏Jで内心不安だらけだったのですが、どうやら人並みに視力も回復してきているようです。良かったです。 連載は一段落として、これからは毎日ではないと思いますが、何かお知らせしたいことや気が付いたことなどを、「エピレーシック杏J編」として時々書きつづって行きたいと思っています。ヨロシクお願いしますね。
 今年を振り返ってみると、夫婦で体験シリーズでは5日間ファスティング(断食によるデトックス)レーシック(杏J夫はドタキャンでしたが・・・)とかなりエキサイティングなことを次々と経験しました。これは一度ブログに載せちゃうと辞められない、、というプレッシャーもあったのかな?でも結果、どちらもとても良かったと思っています。そして、早速第3弾を企画中。ただ、ちょっと健康と内容が離れそうなので、別のブログ「いいトクホ離れ小島(仮称)」でも立ち上げて掲載しようかと思ってます。
 さて今度は何に挑戦でしょうか?お楽しみに!

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

こちらからクリニックにお申込みすると9万8000円分お得です!

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディープインパクト・・・馬... | トップ | 頭皮洗浄器でリラクゼーション »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2005-12-27 11:57:24
ソフトサンティアの成分を見ると、コンタクトレンズ用の目薬に成分が似てますね。要するに防腐剤が入っていない涙の成分に近いもの、ということだと思います。電車代よりも近所で購入できる代替物があれば・・・もちろん相談してからですね。無料で送ってくれれば一番安上がりですね。私は正月用にすべての点眼薬をもらってきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL