いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック46日目杏J編

2006-01-09 | レーシック
 エピレーシックの手術を受けてから1ヶ月半もたちました。手術後は本当にあっという間でした。以前目が悪かったのを忘れてしまうくらい快適に生活しています。ドライアイの症状も杏Jにはほとんどありません。エピレーシックなので、フラップは残らずきれいに再生されるので、ハロー現象やグレア現象もありません。ハロー現象というのは、明るい光の周りにぼんやりとモヤがかかっているように見えることで、グレア現象とは明るい光がまぶしく見えたりすることです。だから夜の運転も問題なし、です。ただ一つ問題があるとすれば、、昼間は問題ないのですが、夜の照明の下で本や新聞を読むときに、少し読みにくいことです。今まで強度の近視だったせいで老眼が意識されていなかったこともあるので、これは老眼の第一歩だと自覚した方がいいかもしれませんね。ちょっと悲しいけど、半年は我慢して目をさぼらせないようにします。
 こうやって改めて考えてみると、エピレーシックはレーシックよりは少々手がかかりますが、フラップ部分がきれいに再生されるので、スポーツなどで目に強い衝撃があってもフラップがずれる心配がないのでお奨めかもしれません。もちろん夜に運転してもライトが眩しいということもないのです。

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

無料説明会のお申し込みはこちらです

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容液成分配合のファウンデ... | トップ | お得な健康サプリの福袋の登場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL