いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

夫婦で体験シリーズ エピレーシック杏J編(3日め)

2005-11-27 | レーシック
 杏Jの術後2日めの様子です。まだ、杏Jはパソコンの画面を覗くはちょっと無理。何度かトライしてましたが、焦点を集中するととても疲れるのだそうです。
 さて、今朝も目が覚めたときは、物が良く見えると杏J。術後のエピレーシック特有の痛みもないようで、夜もぐっすり眠れる様子。でも、やはりゴロゴロ感と眩しさで、しばらくすると涙が出てくる模様。ドライアイよりはいいというものの、この涙もちょっと辛そう。このまま、一生涙が出続けたらどうしよう、、、と杏Jはちょっと凹み気味。精神的に、一番きついときかな?ファスティングのときと似ている。いつもの4種類の目薬を点して、今日は家の中でもサングラスで過ごすことを勧める。それでも右目だけ辛そうなので、右目だけ痛み止めの目薬を。それで、大分元気になったみたいで、突然家の中を動きだす。目を開けていられる間に動いてしまおうということみたい。でも、それからというもの、今日1日は随分と元気になって、昼飯や夕飯を作り、アイロンをかけ、日が陰ってからは伊達めがねに切り替えて過ごす。気がつけば、TVを眺めたりもしている。まだ目を大きくは開けられないみたいだが、普通の家事ができるようになった。明日は3日めの検診に一人で恵比寿までいかなければならず、ちょっと不安だったけど、この分なら大丈夫そう。視力は戻ってきてるみたいだから、角膜再生の刺激からくる涙さえ何とかなれば、、、という感じ。レーシックは、術後から元気いっぱいになるみたいだけど、杏Jを見ていると、エピレーシックやPRKは、少し術後の余裕を持ってないと厳しそうですね。(杏J夫)

もっと人気の健康ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦でファスティング 2か月後 | トップ | 高血圧・高血糖のトクホ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしょう? (ぱふ)
2005-11-28 00:04:01
こんばんわ~(^_^)

エピレーシックうけられたんですね!!

私は普通(?)のレーシックでしたので、術後すこし夕日がまぶしかったくらいで翌日からはまったくの問題なく1.5が見えていて痛みもほとんどなかったんですよぉ…

私の受けたレーシックとはまた違う種類だったようで…。

でもお話きいていと涙もよい傾向のようなのでよかったです(^_^)。

私は6月に受けてもう半年近くたちますが、1.5(両目)の世界にすっかり慣れました。めがねやコンタクトの生活がもう遠い過去のようです。

今しばらくは辛いかもしれませんががんばってくださいね!(^_^)

Unknown (お笑い)
2005-11-28 07:50:23
面白いテーマのブログですね。健康好きなので勉強させていただきます。ランキングにクリックさせて頂きました。







ぱふさんへ (杏J夫)
2005-11-28 08:13:57
杏Jからの伝言です

「ありがとうございます。元気になったら、また改めてご連絡します」とのことです。

今朝は涙杏Jはもなく、TVを遠くから見ては、得意げに文字を読んだりしてます。

一安心です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL