いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック(レーシック)杏J編(31日目)

2005-12-25 | レーシック
 今日はクリスマス。ちょうど一ヶ月前の11月25日にエピレーシックの手術を受けたんですね。毎日毎日いろいろな変化があり、日替わりの視力を楽しみました。今日は右目のほうが良く見えたような気がします。目の乾きもあまり気になりません。本当に順調なエピレーシック手術後を送っています。今日は自宅でゆっくり過ごしました。といっても、全国高校駅伝を見て感心し、有馬記念をみて残念がり、、家の中の整理をしていました。

 もうメガネもコンタクトも必要ないんですね。さよならです。コンタクトはいったい、何代目なのでしょう。かれこれ●0年。ほんと、長き良き友でした。若い頃は無茶をして朝起きてすぐに装着して、夜布団の中ではずす生活をしていました。それほどコンタクトに依存していました。でも最近ではコンタクトを無茶に乱用していたために目が疲れてしまったと感じていました。ちょうどコンタクトの乱用生活を反省していた時期でした。そんなときにこのレーシックに出会ったのです。医学的説明をきちんと聞くまではとても怖くて、不安がいっぱいでしたが、その安全性やスタッフの方々の経験談を聞くことができ即決した杏Jでした。
茶色の縁のメガネはレーシックの適応検査を受けるために1ヶ月のメガネ生活をするために、わざわざ作りました。格安のものでしたが、とても助かりました。どうもありがとう。右のほうの写真は、イージーキャッチというものでコンタクトレンズ専用流失防止マットです。こんなものがあったんだ、、どこでもらったのか忘れてしまったのですが、洗面所の棚の奥にしまってありました。これを排水口の上に置いてレンズの洗浄をするのですね。これがあれば、安心して出来ますね。こんなものを杏Jは持っていたんだ!毎朝細心の注意をして、杏Jはコンタクトを洗っていたのですが、、な~んだ使えば良かった 結構便利そうです。このブログをみて、もし欲しい方がいたらご連絡ください。差し上げます。


(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

コンタクトレンズとレーシックどちらがお得?

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファスティング3か月報告 ... | トップ | ディープインパクト・・・馬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL