いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

アルカリオンを飲んでみました

2006-01-02 | 健康食品・サプリの話題


 お正月も2日め。今年は、Oisix(おいしっくす)でフレンチおせちを購入してみたのですが、なかなか正解だったようです。肉系が多かったのですが、ほとんど掃けました。しかし、食べてばかりで動かないと、、、、ということで、杏Jはエアロバイクで150kcal燃焼。その後、杏J夫も負けじと270kcal燃焼。もちろん、お決まりのアルファリポ酸(αリポ酸)100+COQ10 200粒を飲んだ後に。身体に血のめぐりも戻ってきました。
 そして、今日はエアロバイクをこぎながら水分の補給に使ったのが、ブレスpH8.2天然アルカリイオン水 アルカリオン。実は、昨年末に申し込んでいたモニタープレゼントに当選して、24本入りの段ボール箱が送られてきたのです。このアルカリイオン水は、商品名にもなっているように、pHは8.2。7.0~7.5程度の弱アルカリ水が多い中、アルカリ度の高い水です。また、硬度は40mg/L。これは、いわゆる「超軟水」というクラスに属します。つまり、カルシウムやマグネシウムなどの塩類の含有量が少ない水で、料理のだし取り、コーヒー、紅茶などに向いていると言われています。本当は、運動後のミネラル補給としては、「超硬水」が良いとされていますが、今回はこの水で補給してみました。杏J&杏J夫の感想は、ともに「美味しい」。マグネシウムが少なめなせいかも知れませんが、特有の癖や渋みなどもなく、とても美味しく飲めます。これは本当です。ペットボトルの形状も、こじんまりとしたいい感じ。欲を言うと、ペットボトルがもう少し柔らかめがいいかな・・・という杏Jの感想。1本ずつ飲んだだけなので、飲んだ効果はわかりませんが、料理や洗顔にもお薦めなようなので、いただいたモニター分をこれからもいろいろと試してみたいと思います。もちろん、地下300メートルの花こう岩の下で長い間かけて作り出された、天然アルカリイオン水です。 pH8.2天然アルカリイオン水 アルカリオン 500ml*24本(杏J夫)

健康情報のブログはこちらにたくさん・・・