柏原市国分賃貸売買 不動産屋 E店長のひとりごと★賃貸・売買・リフォーム・マンション管理・損害保険代理店★

柏原市国分で「いい部屋探し!」
大阪教育大学・関西福祉科学大学・関西女子短期大学
学生マンションならおまかせ下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行の〆は兼六園!!

2008-09-23 17:50:00 | 柏原市河内国分情報
本日柏原市(河内国分)はです

今日は秋分の日で

全国的にお墓参りの日です~~

E建物管理 (祝)はもちろん営業しています

朝から案内に走っております

昨日の続きの兼六園です~

兼六園ではお馴染みの琴柱灯篭です

紅葉には少し早かったです~紅葉の頃にも来てみたい


上にある霞ヶ池を水源とし自然の水圧で吹き上がる

日本最古の噴水です

金沢城二の丸の噴水の試作品ともいわれています


見事な松が池の上まで枝を伸ばしています・・・・・


・・・・・根はここまで続いていました


これも有名な根上の松


↓ 地表から根っこが浮き上がっています


夕顔亭 園内で最も古い建物で1774年に建てられた茶室

茶席の次の間の袖壁に夕顔の透があるので亭名がつけられました


案内のお姉さんについて回ってきました

集合場所の茶店前です

9月も半ばを過ぎたのに氷のれんがヒラヒラしていますよ~

氷を食べる時間はなさそうなのでソフトクリームにしました


ここからはおまけ画像です

紅葉にはちょっと早かったですが秋の気配をちょっとだけ・・・


部分的に紅葉~


落ち葉がハラハラと~~


足音で鯉が集まってきました


きれいな緋鯉・・・紅一点


優雅に泳いでいます~~


ゆったりまったりの2日間は

あっという間に過ぎてしまいました

そろそろ来春入居の新入学生さんの

お部屋探しがスタートしました

いい部屋探し!!スタンバイOK!!




 1日1回のポチよろしく♪

地図から検索物件検索はこちらから


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔で気働き!! | トップ | 551~ある時!! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢地 (inaka)
2008-09-24 06:41:33
兼六園
教科書で日本三大庭園と習った
期待して行ったが・・・覚えています
今の年齢だったら 楽しめたのかも知れません
inakaさんへ (E)
2008-09-24 08:03:05
多分Eも5回以上行ったと思いますが
あまり覚えていませんでした
今回始めて真剣に写真を撮ったり
説明を聞いたりしました
ブログに書く事が学習意欲の向上かと
改めて実感しています
Unknown (えいと@)
2008-09-24 12:19:51

こんにちは、えいと@です。

兼六園!
だいぶ昔ですけど行ったことがあります。
すてきな庭ですよね~。
1枚目の写真の場所が一番有名かな。

まだ日本は暑いんでしょうね~。
かき氷が売れるんですもんね。

こういう茶店(ちゃみせ)にゆっくり座って抹茶やソフトクリームでもいただきながら行き交う人を眺めるのっていいな~。
ゆったりほっこりしていいもんですね。
いつも忙しい日本人も、たまには時間に追われないでゆっくりすることも必要かなって思います。

 えいと@

もてもて (kokeobasan)
2008-09-25 17:15:09
緋鯉もてもてですね

いっぱい他の鯉(たぶん雄)が集まってきてますね。

兼六園は、遠くから友人や親戚が来た時だけ行きます

お隣の県ですがやはり素晴らしい庭園ですので見ていただかないと・・・・と

なんと言っても、加賀百万石のお膝元ですよ
因みに富山県は5万石です
えいと@さんへ (E)
2008-09-26 08:36:22
兼六園に行くのは何故かいつも暑い時期
本当は雪吊の時期に行きたいのですが~
観光シーズンなのでウィークデーにもかかわらず
結構来園者が多く茶店のおじさんも呼び込みしていました
ついフラフラとソフトクリームなどを買っちゃいました~~
kokeobasanへ (E)
2008-09-26 08:40:24
この方面の旅行には必ずセットされていますよね
今まではボーっと回っていましたが
今回はしっかり案内のお姉さんの説明聞いてきました
次は雪吊の頃に行ってみたいです~~
緋鯉ちゃん逆ハーレム状態でしょ
良かったですね (rerere)
2008-09-26 11:41:07
ゆったり まったりの2日間。
イイ話も聞けて
美味しいものも頂けて
そして 素晴らしい庭園

でも。。写真撮るのに忙しかったようですねw
rerereさんへ (E)
2008-09-26 13:35:29
旅行は楽しかったです~
これから来年の4月まで
超忙しくなります
その前に英気を養う為に・・・
早く体調を戻して頑張らなきゃ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL