柏原市国分賃貸売買 不動産屋 E店長のひとりごと★賃貸・売買・リフォーム・マンション管理・損害保険代理店★

柏原市国分で「いい部屋探し!」
大阪教育大学・関西福祉科学大学・関西女子短期大学
学生マンションならおまかせ下さい!

ヨガはヨガでも笑いヨガ?!

2007-09-10 09:30:00 | ひとりごと
本日河内国分はです、今にも降りだしそう


<今日のお花はデュランタタカラズカ>

前回記事にした顔面ヨガで色々教えていただき感謝です

第2弾は今注目のハイブリッド・ヨガ

新種のヨガ・スタイルが次々と生まれている

そのなかで今、最も注目されているのが「笑いヨガ」

これを始めたのはインド人医師マダン・カタリア氏

「お笑い番組を見て難病を治した」というアメリカ人の著作を読んで

効果を試そうと知人や夫人と実践したのがきっかけなんだそう

免疫力を高めたり、ストレスやうつを軽減する効果がある

「笑い」をヨガに取り入れることで

様々な相乗効果が生まれのだという、とにかく、笑いましょう

笑い×ヨガの効果は?

笑いの効果は実に大きく、20分間笑うだけで

エクササイズマシーンを10分間使用したときの運動と同じ運動量

そこへヨガの動きを取り入れることで、次のような効果が表れる

 血圧が下がり、血の循環がよくなり、脈拍が下がる。

 酸素が体中に行き渡り、エネルギーが満ちあふれる。

 ストレスレベルが75%以上減少する。

 リンパ系がマッサージされ、免疫系が強くなる。

・・・・・などなど、ホントに良いことずくめ

ボディラインを美しくするエクササイズとしてはもちろん

体の内面からキレイになりそう

なにより、思いっきり笑えば、それだけで表情が活き活きしてくる

体も心もキレイにしてくれる「笑いヨガ」

「最近笑ってないな~」という方

これは一度試してみる価値があるかも

早速笑ってみますね


笑った後はいい部屋探し!
物件検索はこちらから

只今オータムキャンペーン実施中!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ


             E建物管理  E店長

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉ソムリエ! | トップ | 9月17日は敬老の日!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-10 17:48:59
笑いヨガ!!
素晴らしいですね!たしかに、笑いで病気も治っちゃったりしますよね。
私は結構ツボっちゃう性格なので、普段から笑うことは多いと思いますが、ここ2日程は気分が下がりぎみで・・・。わらわなきゃっ!ねっ

昨日の記事に返信コメ書かせていただきましたが、壁紙の張替えっておいくらぐらいかかるんでしょう・・?
Eさん (from YASU)
2007-09-10 20:15:33
九州から帰って、ずっ~としかめ面が続いてる。
我ながらしつこいな~、全治2週間、自己診断だけど。

20分間笑うと治るかな・・・・
20分飲めば、もっと早く治る様な気がするけどな~
母さまへ (E)
2007-09-10 22:58:01
無責任に笑って済まそうとは奨励できませんが
出来れば笑って過ごしたいな~!
言いたい事は半分に、感謝の気持ちは倍増で
気分が下がり気味の時は・・大声で笑ってみよう
きっと気分がになると思うよ
お休みで体調回復しましたか?

壁紙900円/m位かな?木部にキズ付けなければ
大丈夫ですよ
YASUさんへ (E)
2007-09-10 23:08:24
根に持つタイプかな?O型ですか?
笑うのは20分でいいけど
飲むのは2時間はかかるよ・・・
Eは酒を断って3年
もう体が受け付けなくなりましたけど・・・
アルコールが抜けちゃったみたい
でも酒の席は2時間お茶を飲んで付き合いますよ
仕事でも、プライベートでも、偉い?でしょ
Unknown (コンドウトシカズ)
2007-09-11 00:58:46
笑いヨガ!
不動産やってる人の必須アイテムのような気がします。けっこう笑えない御客様いますよねw
Eさんのブログ見てホッと一息^^
明日も頑張りましょうb
コンドウ (E)
2007-09-11 07:04:28
おはようございます!
お客様は神様です・・・の精神で業務遂行って
気持ちはあってもなかなか思い通りには行かない事も
多々ある駆け出し不動産屋のおばさんです

いつも応援コメント感謝です

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事