クルマについて勝手に言いたい放題

主にクルマについて勝手に言いたい放題言っちゃいます。
1年近く更新しないこともありますが、どうぞよろしく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビアンテ - 広々空間が売り?のハイルーフミニバン

2009-03-16 00:40:55 | マツダのクルマ

こんにちは。
今日はマツダのブランニューミニバン「ビアンテ」について言いたい放題行ってみます。

真っ先にこのクルマを見て、変な顔と思ったのが第一印象。
だって、これミニバンの顔じゃないでしょ?ミニバンってファミリーカーなわけですよ。でもこんなに目を吊り上げて、大きな口空けてたらどう見てもファミリーカーじゃないと思うわけですよ。まあ、クルマにあんまり興味が無い人がこれを見て、なんか他の車とは違うな、とは思ってくれるかもしれませんけどね。
わたし、MPVの時に書いたんですけど、MPVはスポーツカーの発想でミニバンを変える!と意気込んで出てきて、結局変えることができずにいるわけです。ビアンテはまだどこかにその思想が残っていて、リベンジしようとしているようにしか見えないのです。でも、この手のクルマにスポーツカーの顔つきは不釣合いだし、メーカ全体の方向性を打ち出したいのは分かるんですけど・・・なんて言うんだろう・・・ハンニャですよ!この顔は!

顔つきだけでこんなに書いちゃった。
もう1つ、言いたいこと。それはなにかとこのクルマ、広さをアピールしてますよね。でも、マツダさん、ちょっと卑怯じゃないっすか?だって広いよ、3ナンバーだもん。ライバルといえるノア/ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンみ~んな5ナンバーでしょ?そりゃ広くて当たり前。それを言っちゃあおしまいよ、って思いましたね。正直。

なんか、ここまで書いてて悪口ばっかりに見えるけど、今までの僕の中のマツダの評価が高かったばかりにちょっと残念なクルマだなって思っちゃったのであえて言わせて頂きました。マツダって魂のこもったクルマを作るメーカーなのに、このクルマにはそれが感じられない。「みんな!世の中、5ナンバーサイズのハイルーフミニバンがはやってるらしいぞ!じゃ、うちも作ろう!でも待てよ、うちには5ナンバーはデミオしかないな。さすがにそれじゃ小っちゃいよな。じゃ、プレマシーベースでチャチャっと作っちゃえ!」みたいなやり取りが見えてきちゃう・・・。これ、トヨタの発想ですよ、マツダさん。
少なくとも先代と称されるボンゴフレンディには魂が感じられたんですけどねぇ。

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MR-S - 最後のミッドシップ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら借金生活wwww (チュパカブラ)
2010-07-04 01:17:32

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/f9cupq6/
どういうことだってばよ!?w (まなぶ)
2010-07-11 12:20:14

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://swdej2h.tida.psyrents.net/
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-09 02:37:42

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://5a72vgg.mugi.zozozoi.net/
こんなんでいいのかよ!?w (すぷらっしゅ)
2010-08-15 01:15:47

初めての逆-援-助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://hwjaif1.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

コメントを投稿

マツダのクルマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(くるま): ビアンテ:マツダ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ビアンテ:マツダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。