萌え語り帖

Dr.コトー診療所(原作&ドラマ)狂いの私めが偏った愛で書き連ねる、ヲタク目線の自己満足炸裂お絵かきブログ。

勉強中。

2007年03月27日 | ドラマ。
突然の質問ですが。

ここ見るとき、重かったりしますか?
某所(って、まぁ2ちゃんですが)で、
ブログサイトの是非を問う内容がありまして。

ブログで小説サイト、ってのがターゲットにされてるのですが、
画像の方が重いだろう、と思って。
(重さよりも見難さのことが問題になってるんですが)

毛嫌いする人は見なきゃーいい訳なのですが、
もし通ってくださる方が「重いなー」と思われるのであれば、
改善しよう、と思っている所存でございます。

自分でも、ちょっとアフィとかは邪魔かなー?
2カラムにしようかなー?とか、色々悩んでるのです。
タイトル画像は変えないけどねー。お気に入り。

しかし、「萌えだけ生産しろ、余計な事書くな」ってのは
余りにも横暴だよなぁー。ちょい吐きぐらいいいじゃんかー。

そんなわけでご意見いただけたら幸いです。


でもブログ便利なのになー。
ソフト使ってHP作ってたら、他のPCから更新できないし。
(元はメモ帳で作ってたから平気だけどさ、ファイルがね)

ブログの地位向上を目指してw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつ)
2007-03-30 21:05:35
私が来るときは特に重くないですよー。
画像もここのはだいぶキレイなんじゃないでしょうか?
ブログって便利だし、私もブログサイト立ち上げようかと思ってたところなのでその意見は気になりますね。
返信する
Unknown (のかず)
2007-03-31 16:48:06
ご意見ありがとうございます~v
良かったー、重くは無いんですね。

やっぱり、ブログペットやアフィリエイト等、
外部のアクセサリーをつけると、読み込みのために重くなるそうです。
(gooはほとんどその手のモノに対応してないので付けれません。
アマゾンの画像は全部サーバーに移してます…めんどい。)

まとめて見るには読みにくいのは確かにありますね。
「50のお題」をどれだけこなしたか確認するときに実感しました。
やっぱりまとめページが必要かもしれません。

まぁ、この辺は自己満足のいく所でいいのかな、とwww
色々格闘してみます~。


気軽に始められるのと、便利なのがブログのいい所なので、
りつさんも是非始めたらいいと思いますよー♪
カスタマイズは慣れてきてから始めればいいですし、
むしろそっちにこだわっちゃうのもアリですしw
返信する
Unknown (りつ)
2007-04-01 23:54:20
こちらこそいろいろアドバイスありがとうございます!
やっぱり一から作らないといけないHPよりもブログの方が便利なんですよね~。しかも少ない手間でゴーカっぽく作れるし。
どこだっけかな?画像を多く貼っているとやたらと重くなるブログ(ロリポ?)もあるんですよね。その点ここは全然です。私も始めるにあたってはちょっとは選んだりしないとなぁ。
返信する