E-styleより

日々の生活を"ときめくもの"にしたい
素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

素敵セミナーvol.21 参加者募集中!

2017-03-14 | E+素敵セミナー
感性をシゲキし、発想やアイデアを豊かにする写真セミナー
ものをつくるとき、デザインをするとき、大切なことは「主役」をきめること
作品の中で主役はどれなのか? 何を一番表現したい? 伝えたいのか?
プロの写真家ならではの「素敵を切り取る視点」「感性」を学ぶセミナーです。
只今、参加者募集中です! <女性ならどなたで参加頂けます>

SNS投稿の写真などがさらに魅力的になるかも???(「いいね!」がいっぱい)
今回は「スマホでの参加」限定です。



この左と右の2枚の写真、どちらが「素敵」ですか?


左側はよくありがちな写真、全体をいれなきゃと撮ってしまうパターン。
結局 伝えたいものはな何なのかピンッとこない。
右側は「切り取り方」を考えて撮影、
少し良くなったかなと思いますが、これがベストではないはず…
もっともっと知りたいと思いませんか? 「ステキヲキリトル」って?
プロに聞いてみたいことがいっぱいです。

撮りたいものを決める
見せたいものは何?
視点を変えてみる
構図を決める


写真を上手に撮るセミナーではないんです…
「素敵の切り取り方」を知ると、テーブルコーディネートはもちろん
何かを表現するときに、きっと色んなことに役立つと思います。

■日程  4/16(日)4/26(水)いずれか一日 
■時間  10:00~15:30(16時ぐらいまで余裕を持って参加ください)
■会場  Recon 写真教室(JR芦屋駅 徒歩5分)
■参加費 10,000円(税込 セミナー7,800円+ランチ2,200円)


講師は写真家 田川梨絵氏
大阪芸術大学写真学科講師
写真教室Recon主宰/2013年 綾瀬はるか写真展


セミナー予定内容・スケジュール
<1> 座学(田川先生のお話)
<2> 撮影①→まずは室内を撮影してみましょう。



<3> 講評①→撮影①の写真をプロジェクターに写し、田川先生による「切り取り方」の講評
<4> 撮影②→座学・撮影・講評を踏まえて、再度「ステキヲキリトル」撮影(屋外・会場前の街角)





<5> ランチタイム(お店は予約済)
<6> 講評②→撮影②の写真をみんなで講評し合いましょう。
     あなたが良いと思うモノと、他の人の感性は違うかも… 刺激し合いましょう!
     それを知ることも今回の「発想を豊かにする」ヒントかもしれません。
    ※写真はインデックスなどで印刷予定



<7>  田川先生が撮影<2>のあなたの写真(インデックスなど)をアドバイス
     プロの視点で一番素敵な「切り取り方」が出来た作品を選んでくださいます。



参加条件
女性の方ならどなたでもご参加頂けます。
スマホ限定
スマホのカメラが使える方
アプリのインストールが出来ること(事前にお知らせします)
スマホで写真をメール添付して送れること

お願い
写真を上手に撮ることが今回の目的ではありませんので
カメラの操作方法などに関するご質問には対応致しません。ご理解・ご了承ください。

お問い合わせ・お申込み
フードスタイリングスタジオ E-style 八木
info@e-style-my.com

・お席の空き状況を確認してください。
・お席が取れましたら、10日以内にご精算(銀行振込など)ください。
・入金確認後、本予約とさせて頂きます。
・本予約後のキャンセルはご遠慮頂いております。ご返金出来ませんのでご了承ください。

お申込み時にお知らせください。
①iphoneかそれ以外(アンドロイド)か?
②苦手食材・食物アレルギー




 






ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タルティーヌでランチ~♪ | トップ | テーブルコーディネートコン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む