E-styleより

日々の生活を"ときめくもの"にしたい
素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

シゲキ的な一日をご報告 します

2017-04-26 | E+素敵セミナー


シゲキ、発見、感動の「素敵セミナー」を開催いたしました。
講師は写真家 田川梨絵氏
とってもパワフルで魅力的な先生のお話に、私 血圧上がってしまいました(笑)

大活躍の被写体 動物たちもスタンバイOK~♪
田川先生にワガママを言って「スマホを使って」講義をお願いしたのですが
エッ?スマホでもそこまで撮れるの?って皆さんビックリ!



さぁ 自由に 面白いと思うモノを見つけて…撮影してみましょう。
頭を柔軟に、ヒラメキを大切に…

撮影した写真は プロジェクターに写して 1人ずつ 先生が講評してくださいます。
「これ いいですね」「あっ ここ面白い!」
工夫した点、イメージした思いを読み取って下さるのが凄いです。

人それぞれ、切り取り方も違います。
いろんな感性があることを知ります。面白い、、、面白い…
一回目の「講評」を踏まえて 屋外撮影にも出かけてみましょう。



正解はない。素敵はある。
皆さん、すごく凄くセンスがいい。。。
自分以外の感性に「私ってダメだわ」と心が凹んでしまいそう。
嫉妬してしまう。でも羨ましい。

ちょっと真似してみよう。あれいい感じじゃない? 
そうか、常識にとらわれなくていいのね。
「面白い、楽しい、ドキドキ、素敵」人それぞれに答えがあっていいんだわ。

そう思ってシャッターをきれば、
最初より、さっきより、素敵な写真が撮れている。

私の撮影した写真…


そして 私なりの今回の成果は、最初に掲載した「タイトルの入ったカバの写真」
今までこんな風に写真撮ろうと思わなかったし、
これにタイトルを入れるなんて思いつかなかった。。。



ご参加くださった皆様「シゲキ的な時間でしたか?」
第2弾 さらに素敵な一日を…目論んでおります!!!

有難うございました。






ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おすすめワイン | トップ | GW 最初のお客様… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む