E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

予約の取れない 京都割烹へ

2016-01-23 | おすすめレストラン(京都)
今年も「美味しい一年」が始まりました(笑)
1月の日曜日、京都へお出かけ、凄く凄く楽しみにしていたお店です。

予約が取れない「京上賀茂 御料理 秋山」
民家を改装したお店で、独特の趣があります。
階段を登って玄関左の待合スペースへ


囲炉裏のお部屋に通されて「お福茶」を頂戴します。
ここで少し間を持たせて… 期待感が増幅します。心憎い演出


カウンター12席、オープンキッチンです。調理される姿がじっくりと見学できます。


さぁ、感動のお料理が始まります。




ご主人 秋山さんの巧みな話術とパフォーマンスに魅せられます。






先ほどのお刺身の魚の皮を焼いたもの、少し身を厚めに残しているそうです。絶品です!


このあたりで、リーディングメガネのツルが故障。。。
画面のピンボケが見えないという悲しい状況に… やっぱりボケボケ。。。


アッ、ちょっとピントが合ってきました(笑) 地鶏のすきやき


薪で炊いた 白ごはん




おこげが美味しい・・・


手づくりの「花びら餅」



ご主人の秋山さんの絶妙なトーク、楽しかったです。
丁寧な仕事に感動しました。そして素晴らしいコストパフォーマンス、
京都らしい「始末のお料理」も。 予約が取れない人気店というのは納得です。

京上賀茂 御料理秋山
たしか、毎月1日に2ケ月先の1ケ月分の予約を受け付けていると思います。
かなりの予約困難店です。気合いいれて電話してみてください。





最新の画像もっと見る