e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

魚沼コシヒカリ紅葉マラソン、ランニング塾結果

2017-10-27 17:19:38 | Weblog

クラブマネジャー 星です。

先日は恒例の大イベント、魚沼コシヒカリ紅葉マラソンでした。

エンジョイスポーツクラブからもスタッフやスポーツリーダーさんが私を含め4名参加し

E‐SPOランニング塾からは7名、目標に向かって激走しました。

ハーフマラソン21kmを走りきるためにトレーニングを重ねてきました。

この塾生の中からなんと!年代別女子の優勝者が出ました。

私は彼女がそこまでのタイムで走り切るとは想像してなかったので
完全に自分の力で勝ち取った優勝でした。

他にも、

10kmの6年連続出場中の60代男性や

ハーフマラソンで体力アップをし続ける40代女性

そしてそしてなんといっても

体重を10kgも減量してメタボ体型から脱却して

10kmを完走した50代男性など

本当にみなさんそれぞれにがんばりました!

 

 

トレーニングでは走るための基本的な体づくりをしました。

いろいろなプログラムで体が徐々に締まっていきます。

足腰を鍛えるのに年齢が遅すぎることはありません。

やったことはすべて自分に跳ね返ってきます。

体の使い方を教育していくのです。

 

 

ランニングフォームもチェックしています。

全員、かっこいい女性です!

 

堀之内体育館管理でタッグを組む山﨑組のランナー3人も見事に完走しました。

小川さんは何年も出場を続けている長岡寺泊シーサイドを回避して

こちら魚沼のマラソンを選んでいただきました。

完璧にプランどおりにナイスランでした。

そして10kmに出場した山﨑卓郎さんも気持ちよく走っていらっしゃいました。

本当にさわやかな笑顔でランニングが楽しそうです。

そしてもう一方、伸び盛りの酒井さん。

2度目のハーフマラソンで1時間41分で快走しました。

力を出し切って完走し、応援したこちらまで嬉しくなる走りでした。

http://s-nets.info/uonuma/result/

 

今年度もE‐SPOランニング塾、大成功でよかったです。

ランニングで健康になりたい方

ランニングを一から習いたい方

そんなそこのあなた、来年是非申し込み下さい。

 

 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢をよくする方法 | トップ | 魚沼市民の体力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事