e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

食推さん研修会、ウォーキング教室

2017-05-19 16:39:49 | Weblog

クラブマネジャー星です。

昨日は食生活改善推進員協議会さんの研修会講師としてウォーキングをお伝えしてきました。

健康づくりのための手軽な運動、まずはウォーキングが最適です。習っておいて損はないと思います。

習わなくてももちろん手軽に誰でも始められますが一度習っておけば効果が倍増します。

この日も終わった後に様々な感想が聞こえてきました。

・ウォーキングをしているが効果が出ないわけが分かった。

・継続することが大切な意味が分かった。など。

また、明日からさっそくやってみるとの声もあり、伝わってよかったと思いました。

 

昨日は50名ほどの食推さんが集まっているところでの講習でした。

座学45分、実技45分の90分でしっかり伝えてきました。

 

この写真の実技の様子はまた違う教室のものですが、ウォーキング講習は需要があり好評です。

 

 

そしてことあるごとに
魚沼元気ポイント事業もいろいろな講習会で推奨しています。

運動をしてポイント集めて賞品をもらいましょう、と呼び掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜づつみウォーキング2017 | トップ | 第14回通常総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL