■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

炎麺@秋葉原

2011-03-26 | ラーメン
秋葉原で待ち合わせの日。
お昼はどこにしようかとあらかじめ予習しました。
トマト味のラーメンに興味をひかれて、炎麺に行くことになりました。


狭い階段を降りたところに券売機があります。
私は迷わず『トマト炎麺』!!
着席すると券を回収してくれて、そのときにチャーシュー丼の有無を聞かれます。
ランチサービスでチャーシュー丼が無料です。

店内かなり狭いです。
ダウンジャケットを脱いだり、バックを置く場所を探したり、テーブルの写真を見ているとすぐにご飯が出てきました。




出てきたチャーシュー丼にびっくり!
デカイですよ、量多いです(^^;


ほどなくラーメンが出てきました。
麺、細いです。長いのでさらに細く感じます。


トマトラーメンは初めての私。
食べてみたかったので、目の前にラーメンがきたら微笑んでしまいました


トッピングは鶏腿肉、小松菜(たぶん)、卵です。
丼大きいです。
ということは量も多いです(^^;
少しとろみのある塩味の効いたトマトスープです。
細麺がよく合います~~~♪
ハフハフ食べて、スープを飲んで、鶏を食べて・・・
そのように順番に食べているとお腹がいっぱいになりました。


次々とお客さんが入れ替わっていました。
「大盛りね~」という声も聞こえました。
私ので普通盛りですから、大盛りなんてありえねぇ~~と心で叫びながら、でもおとなしく食べました。







炎麺(えんめん)秋葉原店

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21 あつみ薬品ビル B1F
営業時間:11:00~25:00 土曜10:30~25:00 日曜10:30~24:00
定休日:年中無休






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。