■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

明太子ポテトのサンドウィッチ

2010-02-27 | お弁当
お友達にもらったお弁当箱。
これを見るとサンドウィッチを作りたくなります。(笑)




・明太子ポテトサラダと胡瓜のサンドウィッチ
・パパイヤ

さて、うちの冷蔵庫にはジャガイモがたくさん入ってます。
COSTCOで買ったのです(^^;
もう何日も食べ続けてるんだけど、まだ完食にはいたっていません。
いくつかは芽が出ています

一気に食べてしまいたいので、ポテトサラダのサンドウィッチを作ることにしました。
茹でたポテトにマヨネーズと明太子を投入して一気に混ぜます。
冷蔵庫で冷やしてからサンドウィッチを作ります。

胡瓜はスライスして、ほんの少々の塩を振り掛け、しんなりしてから水気を絞ります。
私はペーパータオルに包んでぎゅっと水を絞ります。

パンにバターを塗り、胡瓜をならべ、その上に明太子ポテトをたくさん乗っけます。
ポテトの上にもう一度胡瓜を敷き詰めてパンを被せて軽く押さえます。
切って、お弁当は箱に詰め、隙間にフルーツ(今回はパパイヤ)を入れました。
そして、冷蔵庫に入れます。
野菜サンドは冷たいほうが美味しいですよね。
冷蔵庫に入れておいてお夜食でいただきました(^^)

ジャガイモって炭水化物?そして、夜食だなんてダイエットに反してる(^^;
でもたまにはいいですよね。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。