■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【かき氷】抹茶ミルク

2017-08-14 | 食べ歩き(和歌山)





【暑中お見舞い申し上げます】

台風が去ったと思ったら暑い日が続きますね。

暑いのは好きなので大歓迎です。

皆さまにも暑さに負けず毎日を楽しく過ごされんことを!!!




滅多にかき氷を食べないのですが、頭がキーンと痛くならないかき氷というので食べに行きました。

午前中の中途半端な時間だったので行列も無く、のんびりと食べることができました。


私はちょっと悩んで ”抹茶ミルク”、同行者は迷わず ”スイカ”を注文。

お代はかき氷が運ばれたときに払います。

スイカは「赤にしますか?黄色が良いですか?」と聞かれました。

写真的には赤いスイカを注文してほしかったのですが、「黄色でお願いします」と言っておりました。




運ばれてきた氷は見た目にちゃちょっとシャリシャリ感があるものでした。

大丈夫かなと思いながら5口ほど連続で口に入れます。

あ、きたっ!キーンと来た!

外気温30℃のなかで氷ですから、まぁキーンと来てあたりまえですよね。

ですがその一回だけで、その後は全然ヘーキで美味しく頂きました。

なんというか...柔らかいというか...優しい口当たりの氷です。

さすが評判の氷です。

駐車場完備ですし、値段も安い。 近所の駄菓子屋さん感覚のお値段ですもの。

氷も終盤になると次々にお客がやってきたので早々に席を立ちました。

次に食べたい氷を心の中で決めて、仲氷店を後にしました。










仲 氷店 →→→★★★

住所:和歌山県新宮市新宮551-12

営業時間:8:00~20:00

定休日:無休





Links

↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド