■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

つるとんたん@六本木

2008-11-01 | 食べ歩き(東京)
六本木で話題の美味しいうどん屋があるというので連れてってもらった。
金曜日の夜です。めちゃ混みの六本木。
そのお店も行列してました。
予約を取ってたので大正解。
掘りごたつ式っていうのかな?靴は脱いで一応和室なんだけど座るのは椅子みたいになってます。
正座苦手なので助かります。

店頭のショーケースを見たのですが、丼がデカイ!
メニューは普通のと面白いのがありました。
隣で見てた女性が連れの女性に言いました。
「私、海老クリームにしようかなぁ」
うむ、うどん屋で海老クリーム。そういう時代なんですね。


さて、この夜はちょっとした宴会でした。
若者6人に保護者2人。
大好きな鴨鍋をリクエストしていた私です。
先付けは冷たい細うどん。
これがまた美味しいの。写真は?どこにいったのかなぁ(笑)

ドリンクメニューに大好きな日本酒を見つけた私は手酌で飲んでました(爆)
冷で手酌で飲んでましたから・・・


久しぶりの本格的な鍋です(^^)


良い匂いのお出汁に鴨つくねを投入。


鍋のお世話は若者がやってくれるので、私は食べるだけ(^^)
いつもよりたくさん食べて、同席者がびっくりしてました。
いやぁ・・うどんちゅるちゅるして美味しい~~~~
おうどん、食べたかったのです。
しかもこの後、年寄り組みはいろいろ予定してますから・・・
体力必要なんですよ(謎)

早々に退散する予定が、思いのほか楽しくて、抜け出すのが遅くなっちゃった(笑)
でも、若者を取り残して久しぶりの六本木に繰り出しました。




つるとんたん 六本木店

住所 東京都港区六本木3-14-12

定休日 無休





さて、若者と別れた私たち年寄り組みはスポーツバーに行ったですよ。
ギネス飲みながら大画面でラグビーの学生リーグ観てました。
やっぱりアングロサクソンってでかいわ~なんて思ってました。
ギネスって苦いけど泡はとってクリーミーで美味しいね。
次回はギネスの泡だけ注文しようかな(笑)

外に出ると東京タワーが輝いていました。
私が酔っ払ってるので写真も酔っ払ってるけど・・・(爆)


それからカラオケに行きました(爆)
酔うと時々こういう行動ができまする。
まぁ、3杯以上飲むといけるのかも(笑)
2時間、声が枯れるまで唄って解散しましたです。
あ、ちなみにカラオケボックスのバイトの男の子、可愛かったです。
また行きたいなぁ~~(笑)連れてってね


Links

↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド