つぶやき

ある社長の心の”つぶやき”

ジャガイモが届いた日

 | Weblog

コンテナ二つ(1000箱) 10/11の朝 ジャガイモが届いた。
用意は、万全だろうか?とあれこれ思ってまんじりともせずに夜が明けた。
宅配だけで9通りの仕分けがあるからだ(3種類の品目)
作業がしやすいように梱包用テープは、あらかじめカットして送り状にくくりつける(手作業のため)
机上で作業をシュミレーションするとパレットがいくつあっても足りない勘定だ。
これは、考え直す。
余談になるが 昔 車庫入れも 机の上でマッチ箱を使いあれこれ考えてからやったことを思い出して笑ってしまった。
徹底的に脳にたたきこんでからでないと 体が動かない。
不器用なのだ!
そんなわけで 実際の作業より段取りのほうに ひじょうに時間がかかってしまう。
早く美しく完璧にやりたいとひそかに思う。
そんなわけで昨日は、まる一日 ジャガイモや玉葱と格闘する。
事務所内にいるより 動いているのだが はたして体を使っているほうが疲れないのに気づく。
ただ 2時間を過ぎたあたり 実は、飽きてきた。
集中力に欠けてくる。
それと20キロから30キロぐらい平気で持っていたものが10キロしか持たなくなったため作業効率が落ちる。


雨が降らなくてよかった。
とりあえず気に病んでいた日は、通り過ぎた。
ありがとう
ありがとう
感謝いたします。

   木製パレット屋のつぶやき


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の空 | トップ | お蕎麦屋さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL