つぶやき

ある社長の心の”つぶやき”

伝達遊び

 | Weblog

ジャガイモも終盤に近づいています。
今年は、昨年に比べて特にキタアカリと玉葱が評判がよかったようです。
10kgが50箱前後の納品になるとパレットでの積み下ろしが便利なのです。
昨年 新しいパレットを作製したところ 何枚かが行方不明になりました。
なかなか 管理がむずかしいため倉庫で借りることになった。
それが あろうことか パレットの持ち出しを拒まれて手作業で荷台にうつし
そして 納品先でまたパレットに積んで下ろすということがあったようだ。
その作業をしたドライバーも気の毒だ。
しかし 報告がないまま日が過ぎて
「パレットの回収に行くので連絡をしてください」というのを真に受けてまともに申し上げてしまった。
引取りにうかがいます。

あるわけがない・・
どうしてこんなことになるんだろう!!
なんだか 私がマヌケ 間抜け。
間にたくさんの人がはいると時々 えーーー!って思うことがある。
小学生のころ 10人ぐらい並んで 最初に伝えた話が最後になると まったく違う内容になっていた遊びがあったよね。そんなことを思って笑ってしまった。
やはり 紙面の回覧のほうが確実だね。

あの遊び 面白かったから もう一度やりたいな!

  木製パレット屋のつぶやき


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jam is special tool/食べ物... | トップ | 青梅にも熊!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL