つぶやき

ある社長の心の”つぶやき”

台風3号が去ると・・

 | Weblog

7/4 夕方から雨脚が強くなって心配していたが それほどの雨量ではなかったようだ。
自然というものは、ほどほどというのがないから困ったものだ。
翌日の川は、緑色だったり茶色だったり濁っていた。




この数日、思いもよらぬ事柄があって反省することしきり。
前期の在庫を確認していて 胸の鼓動がバクバクしてきた。
あまり 書きたくはないが1ヶ月も納品されていないパレットが発覚した。
初めてのことだ。
つい 自分を責めてしまった。
確認していたら こんなことにはならなかったのではないかと・・
これは、心のたるみか はたまた 老化か
お客様にご迷惑をおかけしたのではないかと心配にもなる。
お忙しいお客様なので やっとつかまって ひたすらあやまった。
やはり とても驚いたようで 「えーー!」と絶句。
その後 ハハハと笑われて「うーーん 大丈夫だったのだろうか?請求書もきてたよねぇ?」
ひたすら 謝ることしかできなくて・・
間をおいて その方は「何か代わりのパレットでも見つけたのだろうかな」とつぶやかれた。
申し訳ございません。
ごめんなさい。
烈火のごとく怒られてもしかたがないのだが 感情をあらわにして怒ることはなさらなかった。
あまり 叱られないと今度は、じわっと心が泣く。

おもさげながんす
おもさげながんす


   木製パレット屋のつぶやき






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機 | トップ | 書だ!石川九楊展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL