婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

新潟市内散策

2017-11-08 17:27:53 | Weblog

新潟市内をバスと徒歩で散策(11/2)

万歩計が15000歩ぐらいになったから結構歩いたのかもしれません。
相変わらずの方向音痴のため ひたすら歩く。
とりあえず 坂口安吾の『風の館』などを目指してみました。
なぜか青春時代の歌を口ずさみながらです。
この方の本、あまりよくわからず 読んでいたのかもしれませんが・・


資料館みたいなものかな・・
実は、住んでいたのかと大いなる勘違い。
思っていたのと違って ハハハと笑ってごまかす。





その後も歩く歩く
旧刑務所のミニチュア通用門に出くわして驚いたり
地獄極楽小路では、あらぁって思ったり 下準備がまったくないとお話になりません。
帰宅してから全体の地図を眺めて 先に見ておけばよかったと後悔しております。




次にどこをめざしていたかって

旧斎藤邸
それが皆目 検討がつかない。
そこで のどかにおばあさんやおじいさんたちが お茶飲みしていた玄関先で場所を尋ねると
教えていただいたのだが とても遠回りだったことにあとから気づく始末。

わざと何も調べなかったのですと言いたいところだが
この計画性のなさとぶらぶら歩きはなおらないのかもしれません。


  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿