コスメ&ビューティージャーナル

コスメは海外ブランド、エステ系、アロマ、癒し系
美容と健康、楽しくて癒される本&映画

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

痩せる季節

2009-02-05 23:20:25 | 季節のお手入れ
2月、暦の上ではもう春です。

ちょっとでも気温がゆるむと、春色の洋服に目がいきます。

だから、今やることは、痩せる努力です
年末年始にため込んだ脂肪を燃焼させましょう

やはり一番は運動ですが、苦手、面倒という方には
機械がお薦め。
即効性が高く、失敗しにくいです。




スレンダートーンは多くのエステティシャンが信頼する商品です。

人体解剖図などを横に置いて
「あ、今この筋肉にきいているんだ!!」と、動いている筋肉を確認しながら使用すると効果的かも。

ただ、これもやり過ぎの筋肉痛に注意です。


同時にLカルニチンなどのサプリ摂取も効果的。





または、どうしてもダイエットというか、痩せる努力が続けられないという方は
オーラソーマ、フラワーエッセンスなど、
プチ心理作戦をしても良いかもしれません。






この記事をはてなブックマークに追加

シスレー エコロジカルコムパウンド コフレ

2009-01-20 18:52:35 | 基礎化粧品

この記事をはてなブックマークに追加

sisley シスレー エコロジカルコムパウド

2009-01-05 23:00:32 | 基礎化粧品




今年の冬は
シスレーのエコロジカルコムパウンドで乗り切れそうです。

サンプルなどを含めかなりな数を試しましたが
超乾燥肌がおさまったのはこれだけです。

美容乳液という名前だけあって
美容液として使用しても良いし
乳液としても使用しても良いようです。

私は美容液代わりに使用しています。

とにかくしっとりする、肌理が整うパワーは間違いなし。

ハリは出ますが、リフト系の美容液ほどではありません。

香りは独特です。
ああ、植物から抽出しましたっていう香りです。
つまり草のにおいがします。
私は結構好きです。

ただ、サプリを増やした時期とも重なるから
肌荒れが収まったのは
正確に何が働いたかは不明です。

ただ、化粧品もサプリも両方でしょう。






この記事をはてなブックマークに追加

シャネルCHANELのファンデーション

2008-11-21 20:11:47 | メイクアップ
艶肌用ファンデーション
今年の秋冬に私が選んだのは、シャネル タンイノセンスです。

カバー力が適度にあるけど、重くない。
艶っぽい仕上がりだけど化粧は崩れにくい。

色は20番を選びましたが、肌がワントーン明るくなり、きめ細かな肌にみえます。

指でスーっとのばせ使い勝手も良い方です。

評価は★★★★
ビンから出しにくいので★一つ下げます。
秋から春まで、楽しく使うでしょう。






この記事をはてなブックマークに追加

ファンデーション スック SUQQU

2008-11-05 00:09:58 | メイクアップ
木枯らしが吹くと肌の乾燥を実感し始めます。


経験から言って、多くの方が「夏用」化粧品では乾燥が気になります。

ファンデーションもマットタイプですと、
乾燥肌、エイジング肌にはパサパサした印象になってしまいます。

そろそろ、艶肌を演出するファンデーションに衣替えです。

と、百貨店に出向きスック(SUQQU)のカウンターへ。

以前見たIKKO意識のBAお兄さんがいなくてホッ

BAお姉さん曰く「スッククリームファンデーションがお薦め」
と、手にお試しさせてくださった。

が、

最近化粧品カウンターで気になるのが
大量のファンデーションをベッタリと私の手の甲に乗せ(時には顔)べたべたに仕上げること。

確かに私の肌は乾燥肌だから「通常の量ではパサパサに仕上がり、きっと大したこと無いファンデーションだって思われて購入につながらない」と一瞬思うのも仕方が無いのですが、
だったらクリーム→下地→ファンデーションというように、丁寧にしていただきたい、と思うのは「モンスター消費者」だからでしょうか?

と、話がそれましたが、

感触は、あんなにべっとりつけた割にはサラッとして薄づきです。
カバー力は。。。。私としてはもう少し欲しいかな?
ナチュラルで奇麗に見せたい方には良い商品でしょう。

ノーマルからオイリー肌には、ご自身の肌の脂分が仲介役でファンデーションが肌に密着しそうなので崩れにくいでしょうから、お薦めです。

超乾燥肌、アトピー肌にはサラッとし過ぎに感じるかもしれません。

色は、流石に日本人向けに作っただけに黄色人種にぴったりな色合いがそろっています。
クリームファンデーションと言ってもサラッと仕上げですから、色がくすむ心配は少ないです。

私自身用だったら
☆☆☆

ナチュラルに仕上げたい普通肌からオイリー肌では
☆☆☆☆

でしょうか?

ちなみに、サンプルを頂いてきましたが、購入は???です。




この記事をはてなブックマークに追加