E-OJISAN 焼酎研 そのあとに

焼酎研究会が開催されたのが6月19日
(この様子は別途、ヨ~そろりさんが報告予定)
大門の「魚魚炭」に集まった精鋭は男ばかりで8名
夏の焼酎祭りという趣旨で一体何種類飲んだのだろう…

出された肴はこんなもの



焼酎はヨ~そろりさんの日記で逐一紹介されてますが
一番多く飲んだのは村尾だったかな?











この他にも熟柿、球Q、伊佐美は飲んだ記憶がある

ちょっと急な階段を落ちはしないかと慎重に降りて
ふらふらとしながら3人で2次会
ここから以降は何があったかまだらぼけ

蕎麦居酒屋「凪」で日本酒を2種類(銘柄は記憶なし)



お通しと栃尾揚げをつまんで



〆は蕎麦のハーフ



大森駅でヨ~そろりさんと別れて、地獄谷の「三四子」へ



NHKの朝ドラ「ひよっこ」の撮影に使ったというので
その様子を聞きにいったが…さて??



店内にはヒロインの有村架純さんのサイン色紙と
ドラマの1シーンが写真として飾られていたが



小生の様子を察して?女将さんはお酒を飲ませてくれなかった

ふらふらと三四子を出て大森駅に向かっていると
喜多方ラーメン坂内に「青唐うま塩ラーメン・夏」のポスターが貼ってあり



涼しそうな絵柄と「さっぱり辛い」のコピーに惹かれて(多分)入店



「さっぱり辛い」が酔っていた脳を覚醒させた!!
麺は別腹で何とか食べきったが



翌日はこの日の鯨飲と馬食でどこかの童話のオオカミになってしまった
翌朝、9時半渋谷のアポ先には直行して
それ以後、14時までの取引先訪問は無事こなしました
勿論、相手からは遠ざかりお酒の臭いがかからないよう配慮はしました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初めてを求めて はまぐりとあ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。