炭酸ガス爆発?

七夕の日は義母の96回目の誕生日
妻も小生も午後から用事があるので
午前中に妻の実家を訪問した

実家は一番忙しい時期なので
買っていったバースデーケーキはお預け
でも、花好きの義母はプレゼントの花を喜んでくれて
自分の前に置いてうっとりと見とれていた

小一時間で妻の実家を辞して品川駅へ
ここで、右左に別れるので、お昼ご飯は駅なかの「ひおき」にイン
他の店は行列で時間もない我々はともかく早く食べれそうな店

妻は冷し中華定食



定食と言っても沢庵がついているだけ



小生は三元豚とんかつ定食で沢庵と味噌汁付き



厚さもほどほどで美味しくいただきました

♪♪♪
今日も妻は姉と待ち合わせて実家に行っている
出かけで間もなく「禿げだ」が届いた



今回はこんなものだが「花もち ごま胡桃」が初めて
さて、どんな味でしょう?

一緒に入ってきたドライアイスがシンクでブクブク
ときどき「爆発」が起こって白いミニドーナッツが飛び出す



眺めていたらちょっと息苦しくなってきたので
あわてて、換気扇を回したが
これって、気のせいかな?

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初めての牛角 観劇 感激 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。