今日の出来事

会社を辞めて、浪人6日目
腰痛以外にも、色々、起こっています

実はもう半年以上前に銀行印が行方不明になってました
いつも、バッグの秘密の?ポケットに入れていたのですが…
1つで色々な口座に使いまわしていたので困ったなでした
退職を機に紛失届と印章変更手続きに行ったのですが

とある銀行で、「同じ支店にもう一つ普通預金口座があるようですが?」
訊かれても身に覚えがないので「☆△+♪α??」
「同じ支店に2つの口座が開設できるの?!」
「今は難しいですが、昔はできたようです…例えば、合併前に他行で口座があったとか?」
「えっと、どこと合併したのでしたっけ?」
「○○銀行、△△銀行、□□銀行…」
ここまで聞いて思い当った!
海外駐在に出る度に、その間の物品購入や慶弔費用などの用途で
合併前の銀行に口座をもって、女性職員に渡していた口座があった!
「じゃ、これも印鑑、通帳紛失したとして解約します!…その前に、残高はある?」
「何千円かあるみたいですよ」
ということで、3,000円程の臨時収入があった
でも、現金ではなく、行内での諸手続の後
もう一つの口座への振替になるという
でも、Better than nothing!

保険証がきたので払い戻し精算を受ける為に病院へ
自動ドアのタッチスイッチを押しても開かない
あれあれと2-3度押して気がついた
「もしや、休み??」
診察日は月・火・水・金・土という文字が目に入り、あちゃ~!
電車代をかけてやってきたのに…また出直しだ

お昼を過ぎたので病院近くの「すし三崎港」へ
穴子の一本握りに魅せられて
ランチメニューでは一番高い「百合」1,180円を注文



見て、この長さ! 割箸以上!!



普段使いのお昼ご飯としては納得の味とネタでした

やっぱり、丸の内の昼ごはんは高いなぁと痛感した次第
でも、年金受給者+住宅ローン返済者としては、こんな贅沢もしておれません
明日から生活態度を改めねば

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 退職 そのあとに 初めての牛角 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。