71回焼酎研究会は飲み倒れ?

15日はNPO E-OJISANのオフ会、焼酎研究会。 今回は場所を浅草の〇吉八から変えて大門・浜松町の魚魚炭(ととすみ)さんで。 日本酒も充実! 店長と事前に打ち合わせされており、メニューにあるレギュラー焼酎飲み放題+料理を適宜アレンジ。飲んだことも無い焼酎も有り期待大。

 

まずはハートランドビールで2016年の〆の乾杯。 出てきたのが、シシャモの玉子を練りこんだこんにゃくにごまみそ和え。プチプチの歯ごたえや良し、皆に大好評!

さ~焼酎、芋の中で飲んだことのないのをピックアップして順次注文。

錫の器でロック、持つ手が冷たい。 あれっ麦も飲んでる。

皆それぞれに注文、回し飲んだり、飲み口のコメントしたり。 あっ、黒糖も 

ワイガヤしながらたくさん飲んだな~写真だけでこれだけ有ると言うことは撮り忘れも有るから・・・刺身、アサリバター炒め、マグロの株と焼き、鍋と仕上げの麺。

 

それ以外、サラダや他なにか有ったような・・・

 

店を出るころには皆さんかなりの出来上がり状態。

冷たい風が心地よく、 皆さん良いお年を! バイバイ

 

by ヨ~そろり

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 長崎とウスタ... よしなしごと »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。