浅草で焼酎研究会

2月20日はNPO E-OJISANの焼酎研究会
久しぶりに浅草の○吉八に戻ってきた
この日は10人
栃木から女性の僧侶が飛び入り参加
僧と言っても有髪で
よくおしゃべりになって会を盛り上げていただきました

研究内容は前割とその場割の味の違い





純黒(黒麹)、八幡(白麹)、多楽喜(黒白混合)を用意



純黒の前割は圧倒的にまろやか、優しいという声
八幡も印象に残るとか切れているなど
結構、その違いは微妙だったようだ



後は料理に舌鼓をうって







特別ゲストを交えて
戒名やらお布施などといった
身近な問題やら
宗教の話など色々

店から差入れのはちまん ろかせずの4合瓶を飲んだり
黒糖の朝日 壱乃醸を飲んだり

最後の〆は鶏飯



ただ、小生はこの店のカレーが好きなので
カレーを特注



大変おいしくいただきました

ちょっと研究のし過ぎで
この後、2軒もはしご…
昨日は無気力症でブログのアップもできませんでした。

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本格中華とロ... 火災は怖い! »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。