赤レンガ倉庫のフリューリングフェスタ(承前)

あかいくつバスに乗るのは初めて
車内外はどことなくレトロ
観光スポットをまわるコミュニティバスなので
料金は100円だと思っていたが220円…

いくつかの観光スポットを回った後に2-30分後に赤レンガ倉庫に到着
凄い人出…それもそのはず「フリューリングフェスタ」を開催中

ソーセージと黒ビールが飲みたい!とやってきたが
ビールやつまみ売場には長蛇の列
でも、結構な時間なので、ここで何かお腹におさめようと
イベント外の崎陽軒の売店でシュウマイを確保



丁度、空席になったばかりのテーブルを確保して
一番、列が短い「横浜ビール」に並んで黒ビールとヴァイツェンを購入





晴天下歩いたのと空腹であっという間に無くなりそうなので
ソーセージを美味しそうにつまんでいる隣のカップルに
「ソーセージを買うのにどのくらいかかります?」
「売店で並ぶのは15分程度だけど、場所が遠くて道が混雑しているので…
往復にそれぞれ10分くらいかな?」

ソーセージは諦めて2杯目のドイツビール求めて「ハッカープ・ショール」へ



今度は小生が黒ビール、妻がピルスナー
席に戻ると土産物ブースにチーズと生ハム屋があって
行列も何もないのでこれらをゲット





凄く美味しいチーズと生ハムでビールにもよく合った



ともかく、ジリジリと暑くなったので
持っていった水を飲みながらだが、結局1時間ほど楽しんで退散



「日本大通り」駅から自宅に戻って来た

花とビールを堪能した緑の日でした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 港の見える丘... 砧公園と世田... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。